ホッと一息タイム

日々の出来事

少しずつ

2010年04月21日 08時32分53秒 | 日記
おはようございます。


そしてご無沙汰です。皆様お元気でしたか?


すっかりフリーズ中の私でしたが少しずつ


溶けてきて・・・平常心を取り戻しつつあります。(笑)



ペコさん、みーちゃんコメントの返事が出来ずごめんなさい。


社員旅行は、体調も良くとても楽しい旅行で行ってよかったです。

そのうちアップしたいと思いますが。。。


さて私・・・・来週の火曜日から例の体の中の悪さをする奴を

やっつける為にウリャ!( ̄ー ̄)θ☆( ++)


10日ほど監禁生活が始まります。。。。


会社も家事もこの間・・・休憩させてもらいます。


色々と考えると心配ですが、


多分会社でも家でも自分が思っているほど大変じゃなく・・・


自分の存在なんてそんなもんだよ~って改めて思うはず(笑)


とにかくきっちりやっつけて、
これを機会にゆっくりと休憩させてもらうつもりです。



又、ブログもストップしますが


入院日記な~んてタイトルで始めたりして。。。


又元気に復活するまで待ってて下さいね。













最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています (シルエット)
2010-04-21 23:05:16
お身体お大事に
ゆっくりと静養してまた元気なラテさんをお待ちしておりますよ!(^^)!

私に方はブログ再開を機にこちらに引っ越してきました。。
元気になったらまた覗いてくだいね(^_-)-☆

返信する
Unknown (あや)
2010-04-21 23:21:55
ラテさん こんばんは あやです
私もずっとおサボり中でして^^;…でもラテさんの事が 気になって仕方なく…携帯でチェックしていたので 久々の更新ホッとしました

自分自身の身体の事には慣れっこの私だけど…自分の事じゃないだけに 心配になっちゃって…

しっかり やっつけてきてくださいね~!この際だから メンテナンスをばっちりやってきてください
そしてピカピカになって帰ってきてね♪待ってるよ~♪
返信する
うん^^ (ペコ)
2010-04-22 19:16:49
おとなしく待ってるよ ^^v

入院・・・私も繰り返したことがあります。
色々心配になっちゃうよね、自分以外のところで。
でも、自分の身体がしっかりしていないと何も始まらないから
『頑張って我慢』して退治してきてください。

お帰りをお待ちしていますね~ 
 
返信する
明日からだね (オレ竜)
2010-04-26 21:18:53
いや~ ラテさん
韓国への社員旅行で「大虎」になっていたのかと思っていたら、なんとブログを読んでビックリ。

病院で10日間の検査?
いったい、悪さする虫って ”どんな奴”なんだろうねぇ~。

誰しも病院で何日も過ごさなくちゃいけない
となったら、心配で心配であれこれ考えちゃうのも無理ないけど。

ここは経験者の私から一言。
結果が出るまで、どうしても悲観的なことを
思い巡らしてしまう事もあるけど、
それは無意味であり、価値的でもなく、
さらに「その暗い方向への思い」が却って
自分の体の力や抵抗力を低減させる事もある。
と思って、結果が出るまでは
この10日余りの「ラテさんへの人生での
特別休暇」だと思って、普段の生活から開放された時間だ~~~~思ったほうがいいですよ。

万が一、億が一、いやぁ、兆が一、ラテさんにとって思わしくない結果が出た時は、
その時から思いを巡らしても遅くは無い。

そんな結果が出なかった時は、その結果も嬉しいが、その結果が出る前に もし、あれこれ10日間も悲観的な思いをもししてたら、
それこそ無駄な、しなくてもいい思いを態々してしまう事になってしまう。

これは明らかに10日間の損です。

逆に、こんな10日間の休暇は滅多に取れるもんじゃない~~~と、少し喜んでみても良い位では? 普段忙しそうにしているみたいだから。

とは言っても、病院じゃ酒もないし、ご馳走も
ないから、ラテさんとしては、そっちの方が
地獄では(笑)

と、またまた、人の事だから能天気な事を
書いてしまったオレ竜でした。 
返信する
ありがとう^^ (ラテ)
2010-04-26 23:09:13
皆さんありがとうございます。
この励ましが意外なほどに私にとって
大きな力となっております。
ホント感謝感謝です♪

シルエットさん♪
お久しぶりですね。相変わらずお忙しそうですが無理しすぎないようお体大事にして下さいね。
八月にHIROMIのコンサートがあります。♪^^
是非行って盛り上がりたいです。


あやさん♪
あやさ~んありがとう
健康だけがとりえな~んて言ってたらこんな事になっちゃったよ~
でも意味の無い事なんてないですよね。
きっとこの試練も意味のある事だと捉えて
これを乗り越えた時にどんな素敵な事が待ってるのかなぁ~と思ってます。
私、頑張ってくるね。



ペコさん♪

いつもコメントありがとうございます。
多分同年代のペコさん♪
色々無理できなくなる年だって事自覚しなくちゃかな?・・・
そうですね。健康じゃないと何も始められないです。
しっかり退治して健康を取り戻してきます!



オレ竜兄さ~~~ん
コメントくれてありがとう~

10日の入院は検査の為じゃなく
大体悪さする奴がわかったので
取り除く為の手術の為です。

兄さんの言うとおり!
結果が出るまで一ヶ月かかり
その間あれこれ悲観的なことを思い巡らせ
なんと体重が6キロも落ちちゃった

普通なら嬉しい事だけど
怖くて・・・怖くて。。。
結果がわかり、手術日も決まってから
段々落ち着いてきて
体重が元にもどりつつ。。。
そうなると、あ~あの体重キープしとけばなんて思ったりして。
とにかく時間が止まったようで確かに価値の無い日々を送りました。
早くこの忠告聞いとけば良かったよ~

10日間の休暇、仕事の事も家の事も
ぜ~~~んぶ忘れてゆっくりしてくるね。
ありがとう
返信する
その後、いかがですか? (こいち)
2010-04-30 10:56:09
体調は如何でしょうか?
しばらく、こちらに顔を出していなかったのでビックリしています。
早く元気になって、復活してください。
俺は、病気で入院したのは盲腸しかありませんが、早く復帰したくてウズウズ。
病院のベッドで一日中過ごすなんて不健康ですよね。

当たり前ですが。

1日も早い復帰を待ち望んでいます。
返信する
お久しぶりです。 (ぽぷら)
2010-05-24 21:46:35
こんばんは。
久しぶりに訪問したら、
入院するって書いてあってびっくりしました。
もう、退院してるんですよね?
元気になって、戻ってくるのを待ってます。
二度と悪さが出来ないように、
しっかり、やっつけてきて下さいね
返信する
ラテさん頑張れ!! (スー)
2010-05-27 20:04:33
今日ラテさんのお見舞いに行きました。ラテさんのブログで心配してるコメントが入ってるよと伝えると、皆さんによろしく伝えててと言われました。
今ラテさんは一生懸命治療に励んでます。
皆さん、ラテさんの早期復活を祈ってて下さい。
スーも大好きなラテさんが寂しくないよう、治療にくじけないよう、ずっと支えていこうと思ってます。
皆さん待っててね。

返信する
ラテさん負けないで!! (みかん)
2010-06-19 15:05:56
 スーさん、ラテさんの近況報告してくれてありがとうございます。
 娘さんの友達のママ・パパ達も心配していました。でもいつも前向きなラテさんなら大丈夫ってみんな信じています。スーさんが支えてくれるからますます大丈夫だって思えちゃいます。

 今度は復活するよ!って報告待ってますね
返信する
いかがですか? (あや)
2010-07-07 16:32:37
ラテさん 御身体いかがですか?
どうか ゆるゆると生活してくださいね^^

私なんて かなり開き直りの毎日です
まっいいか・・・なんて
そんな一日です^^

スーさん ご報告を載せていただきありがとう
(ちょっと 時間がたちすぎちゃったけど^^;
)できればラテさんによろしくお伝えくださいね♪
返信する