Free Your Body and Soul

身体と心を自由にして健康で幸せに💕
Advanced Rolfer Asako の独り言

ADHDとかLDとか

2017-05-27 20:23:23 | ”からだ”と“こころ” (SE®)

先日、ADHDとかHSCとかっていう記事をupしましたが、

ここからリンク→ADHDとかHSCとか←ここまでリンク

 

その翌日、茂木さんが学習障害(LD)についてブログに

書いてるのを見つけました。

ここからリンク→茂木さんのブログ←ここまでリンク

ADHDとLDは同じではありませんが、

関連ある記事をそのタイミングで目にして、

おっ!!!茂木さんとシンクロ?!

と思ってしまいました(笑)

 

そしてその晩、どんな内容か知らずになんとなく選んで

見てみた映画にADHDと思われる少年が登場し、

学校にうちでは面倒見切れないから特殊支援学校に

転校してくださいって言われて、母親が子育てに悩むという

設定が出てきました。

そのことは映画のストーリーの本筋とは直接的には

関係ありませんが、

また、シンクロだ!!!とびっくり。


映画の中に出てくる少年は多動で、学校で先生の話聞かないし、

落ち着いて座っていられないし、

クラスメートにちょっかいばかり出すし、

先生は困り果てて転校を勧めます。

母親は

本当はできる子なんです!このままここで今までのお友達と

一緒にとお願いしますが、断られます。

母親も、多動でちょっと待っててって言ってもどっかいっちゃったり、

いたずらばかりする息子に振り回されています。

"あぁ〜この子、ソマティックエクスペリエンシング (SE)®受けたら

 きっとだんだん落ち着くだろうにな〜”

と思いながら見てました。



それと、ADHDとHSCの記事でシェアしてたSE®の先輩の

ブログ記事の続きをシェアします。

ここからリンク→ADHDの話3←ここまでリンク

ここからリンク→ADHDの話4←ここまでリンク



現状を把握するのに診断は必要かもしれないけど、

それによって可能性を狭めるのはもったいないよな〜と

つくづく思います。

こういう診断されたから、これしかできないとか、

この薬飲むしかないとか

どっか痛くて医者に行ったら、年のせいだから仕方ないって

言われて諦めて、よくなる可能性があるかもしれないのに、

湿布と痛み止めだけに頼っちゃうとかもそうだしね〜



みなさんの本来の身体や心には、自分が思ってるより

ずっと多くの可能性が秘められてるんですよ!

ロルフィング®やソマティックエクスペリエンシング®、

ソースポイントセラピー®のセッションをしていると

それを本当に実感します。

私自身のこれまでの変化もそうです。

10年前に今の私の状態は想像もできませんでしたから(笑)

皆さんもご自分の可能性を体感しに来てください。


まずはお気軽にお問い合わせを😊

6月24日(土)の名古屋でのセッションも絶賛受付中!

    ⬇︎⬇︎⬇︎

ロルフィング神戸 ~ときどき東京~

 asakofybs@yahoo.co.jp

 080-3835-2705

 セッションルームは三宮駅近です 

 ここからリンク→詳しくはこちら←ここまでリンク

 

#ソマティックエクスペリエンシング #SE  
#ストレス #トラウマ   #LD   #ADHD 
#神戸 #三宮  #自律神経 #名古屋











 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。