hime の Lovely Days

himeです!

SPORTSTER と
   JAZZ と
     SMILE 大好き(^o^)/

ニコニコ!(*^o^*)

2014-04-01 | 日記
 こんにちは。himeです。(^-^*)/

 みなさん普段ストレスを感じていますか?
もちろん私はとてもストレスを感じています。(≧ヘ≦)

でも、それによって自分がネガティブになる事は少ないです。( ̄ε ̄〃)

 ストレスといっても悪いストレスもあれば
良いストレスもありますね。
また、同じストレスでも人それぞれ感じ方が異なりますね。(。・ε・。)

 私はストレスを感じたときには
素直に受け止め自分自身に問いかけています。/(・。・)
それも出来るだけ客観的にです。
そしてプラスのエネルギーとして活用するように
心がけています。☆⌒d(*^ー゜)b

 この様に考えられるのは幼い頃から、
例えば、不満な顔をしていると
「どうしたの?何かあったの?」と聞かれ
理由を言うと理由に対し正の回答を返してくれたり、
「~できない」というと
必ず「できるからやってみよう」
「見本を見せるから同じようにやってみよう」などと
成功体験を素直に喜ぶように、
ネガティブ→ポジティブにされてきた
結果だと感じています。\(●~▽~●)У

 そして強いストレスの時でも、
一呼吸おいて自分自身にポジティブに問いかけ
満面の笑みで過ごすようにしています。(*"ー"*)

 環境の変化が大きい季節の変わり目、
皆さんもいかがですか?

 きっと良いことが待っていますよ。(=⌒▽⌒=)


 お気に召しましたら↓
乗り物(その他) ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« etc.etc.etc・・・ (・。・) | トップ | スマイル=マイルス (@⌒ο⌒... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿