MAKURA-NO-SOUSHI

「小納言よ、香炉峰の雪いかならむ」と仰せらるれば、
御格子あげさせて、御簾を高くあげたれば、笑はせ給ふ。

久々の怪我

2006-06-14 23:51:31 | Weblog

久々に怪我しました。
右手親指の捻挫?!
いや、ほんとうにたいしたことないんですが。
湿布とかテーピングとか買うお金ないしましてや医者なんてとんでもない、
って状況ですから放置なんですが。(以前に、そこまで重傷でもない)

 

 

あのね、何したかと申しますと
右肩にかばんを背負ってたんですよ。
あの、大学のお友達なら分かると思うんですが、よく持ってるバーバリーチックなヤツ。
その日の教科以外の教科書とかプリントとか読まないくせにゼミの本とかメイクポーチとか……
いらないのに心配で持ち歩く癖があって、私のかばんは超重いんです。
で、
昨日、W杯の失意の中、護国寺からトボトボ学校に行く途中で、
寝不足&なで肩なせいもあって、肩から鞄が滑り落ちちゃったんです。
「ャベー」と思って、手でキャッチしようとしたら、
見事!親指のみでキャッチ♪♪
全重量×肩から落ちた速度>親指の限界、でして
グキりました。痛いです。
昨日は眠くて(オール明けなのに4限まで出た←自慢)痛みを感じなかったのですが、
今日になってなんか痛みが増してる感じ。
お箸とかシャーペンとか煙草とかは普通に持てるからよかった…だけど、
理由が理由だけに、情け無い。

 

こないだ、高田馬場ののぼりエスカレーターで踏み外し
弁慶の泣き所を段の角でぶつけてコブができてます。(これは痛いし恥ずかしかった)
今日、そのコブの上を季節外れのあわてんぼうの蚊に刺されました。
痒いけど掻くとコブが痛い、情け無い。


 

………あぁ、自分つくづく馬鹿だな。

 

 

今日、八千代市(千葉県)まで行ってきました。

高田馬場~西船橋間 運賃 270円  乗車時間 37分
西船橋~八千代中央 運賃 550円  乗車時間 18分


距離的には、長いかもにしてもさ…
千葉高速鉄道、高けぇ!!                    さすが千葉県!
こんな高い金額、地元だって見たこと無いよ。

JR福知山線は 乗車時間17分で、山越えして市を3つ超えても320円だぞ!
ボッタクリと名高い神戸高速鉄道だって、六甲山越えても380円だぞ!

ビックリした…
でも、なんだか住みやすそうな町だった。
公園とか遊歩道があって、ほっこりした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか。 (mitsouko)
2006-06-15 00:29:43
馬場のエスカレータで踏み外したり、親指捻挫(?)したり、地味だけどとても痛そうで心配っス。。。

 

お気をつけてー。

  

返信する
Unknown (kaco4)
2006-06-15 12:43:37
地味に痛いっす。

自転車通勤(通学?!)は怪我の宝庫なので十分お気をつけ。
返信する

コメントを投稿