MAKURA-NO-SOUSHI

「小納言よ、香炉峰の雪いかならむ」と仰せらるれば、
御格子あげさせて、御簾を高くあげたれば、笑はせ給ふ。

meはどこにむかうのだ?

2007-09-25 11:30:46 | Weblog
え~ただ今の部屋の状況。


はい。
とうとうギターを買ってしまいました。
(ぃゃん、石とか投げないで)
いきなりエレキにいくのも気がひけたので
(てか基礎するのに電子楽器って抵抗あるのね。)
真っ黒なアコギ。
本名は考え中。
愛称は『HONEY』
ちなみにピックはラニバの苺ちゃん(裏にtetsuって書いてあるけど気にしない)
3日前に買って毎日弾いてますが
コード覚えるのめんどくせぇよぉぉ
コードは諦めて早々耳コピで弾いてます。(ダメじゃん!)

とりあえず、『HONEY』のイントロ12小節とAメロ12小節と大サビの直前12小節できました。
(「ずっと眺めて~その景色は」までと「転がってゆく道~痛みはとれないけど」までと「いつでも~甘い甘い」)
この↑間2つしか和音使ってないし。 汗


本当はギターで弾く最初の曲はkenちゃんが作った曲がよかったんだけど難しい。
てかシャープ多い 笑
“ラルクの曲をやりたがる初心者は多いケド絶対やめたほうがいい”って色々なサイトに書いてあったの。
確かにピアノでコピるのにもワケわかんないの多数あったし。
(※この暇人はラルク好きになって1ヵ月、キーボードで不完全ながらコピりまくってた→そこで鍵盤に限界を感じてギター購入)

でも、GLAYとかミスチルとかゆずとか弾くのってなんか違うなぁと思いまして。(コード進行が恐ろしく分かりやすく簡単なのはV6さん達だけどそれは意地でも弾かない 笑)
『HONEY』ならへ長調だからいいかなぁって。
(ただこっから先ちゃんと弾けるのか未だ不確定)

しっかし、ギターってつくづく面倒な楽器だわ。
レとファを一緒に出すにはどうするんだ?
ピアノならわかりやすく押さえればいいだけだけど
ギターは違うんね。

とりあえず、中学時代に
「貴女の手の大きさじゃギターは無理ね」と
ギターのテストを受けさせてもくれなかった(悲)
音楽の先生を見返してやる!!


あ、昨日『heavenly』『true』を各500円で購入。コンプリートまであと少し(多分)!
↑でもライブビデオのコンプはまだまだ先が読めない…orz

最新の画像もっと見る

コメントを投稿