MAKURA-NO-SOUSHI

「小納言よ、香炉峰の雪いかならむ」と仰せらるれば、
御格子あげさせて、御簾を高くあげたれば、笑はせ給ふ。

日曜日満喫♪

2012-07-15 16:43:55 | Weblog
ベルリン美術館展面白かったです。


朝一ってこともあって
フェルメールのとこだけは黒山人だかりでしたが
あとはゆっくり回れました。
ルターの肖像画もちゃんと見れました。
教科書と同じだぁ~

なんかオープンと同時に先導の係員の後ろにペタッと貼付く組と
コインロッカーに荷物預ける組にわかれて
なんだかライブハウスの整番いいときに
雰囲気似てるなーと(笑)


絵の感想は書けません。
すげーすげーきれーとは思うけど
それ以上に何か語るには知識がありませぬ…

常設展も行ってきました。
宗教画が多くて楽しかったです。

基本、風景画と宗教画がタイプなんですが
今回私が気になった絵はラ・シエスタ、スペインの昼寝っていう絵です。(↑添付のやつ)
(別に題名だけで気になった訳ではない)
真ん中の子供のひかり具合と
左の女性の美しさ、
下の子供の不機嫌具合がイロイロ面白いなぁ~って。
絵葉書なかったんだよなぁ…んんん。


お昼は今半のすき焼き。



どーしてもお肉が食べたくて贅沢しちゃいました。
ご飯を食べるのが2日ぶり、
白米は…最後に食べたのがいつかわかんないぶり(笑)なので
許しておくんなまし~
つか、ちゃんとご飯食べると
満腹感って感じられるんだね!



で、巣鴨へ移動。
おばーちゃんたちにまじってなんとなくウロウロ→池袋へ移動。
靴やらピアスいれやらカーテンやら
えらく散財してしまいまして…
今帰りにカフェに寄ってます。

ちょっと暑さと風の強さにやられたわ~
足に昨日の疲れもちょっと残ってるしね。


夕飯の買い出しに行ってきます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿