MAKURA-NO-SOUSHI

「小納言よ、香炉峰の雪いかならむ」と仰せらるれば、
御格子あげさせて、御簾を高くあげたれば、笑はせ給ふ。

胃痛…

2006-01-24 14:45:16 | Weblog
あまりに、暇なのでサクサクとアップしていきたいのですが。

>ともき、そしてトモキとリンクしてる皆様本当にゴメンネ。

彼のブログのリンクのところに私の記事ばっかり貼ってあるのを見るとなにやら恥ずかしいやら申し訳ないやら。連続投稿しなきゃいい話なのですが、書きたいことがあったり時間があったりでどうしても…ね。
そして、皆のブログを見てて思うのですが、私は本当に頭の弱い子だな、と。
記事自体、読んでて面白いわけでもためになるわけでもないし、どっちかといえばただの活報みたくなってるし、なんか毎日何も考えないで過ごしてるのがバレバレだな、と。皆いろいろ考えたり感じたりしてて、本来それをUPするのがブログなんじゃないかなぁ。本当、こんなつまらない記事を読んでくださっている皆さん本当にありがとうございます。これから精進していきたいと思っているので、暖かく見守っててください。

さて、なぁんて思ったりしつつ、いつものようにダラダラと。

《ここ1週間のカフェイン消費量》 
木曜日  ホットコーヒー 1杯 @エクセ   カフェオレ  1パック @コンビニ
金曜日  アイスコーヒー 2杯 @サイゼ  お茶 4杯
土曜日  アイスコーヒー 1杯 @マック   アイスコーヒー 4杯  @デニーズ
日曜日  アイスコーヒー 1杯 @ドトール  カフェオレ  1パック @コンビニ  お茶 3杯
月曜日  アイスコーヒー 1杯 @ミスド  コーラ  1缶

ハイ。飲みすぎですか?しかも、減量中のため、コーヒーのほとんどをアイス&ブラックで飲んでいます。そりゃ、胃も痛くなるわ…。だけど、本当に飲みすぎるとヤバイらしいので調べてみました。↓↓

☆カフェインとは……
カフェインはテオフィリン,テオブロミン等と共にコーヒーなどに含まれる物質です.薬理作用としては中枢興奮作用,強心作用,気管支拡張作用,利尿作用等があります.これらの物質の中でカフェインが最も強い中枢興奮作用を持っています.末梢の血管は拡張しますが,脳の血管は収縮させます.これによって頭痛にも効きます

☆カフェインの含量量は
コーヒー1杯 100~150 mg
お茶1杯  50~75 mg
コーラ1杯 30~50 mg

☆急性症状:
1日250 mg~
神経過敏,興奮,睡眠障害,顔面紅潮,利尿および悪心, 嘔吐などの胃腸症状
1日1000 mg~
筋肉の不随意のれん縮,不整脈,精神活動高揚,多弁,
それ以上(カフェイン症)
耳鳴り,閃光などの感覚障害
カフェインをのみ続け,カフェインがきれてくると頭痛を経験するようになります


250mgはドリンクバー行けばすぐ超えられそうな勢いですね汗。でも、1000mgも摂取はきっとできないだろうから(その前に胃がダウンする)一応一安心。

さて、今日は相方とジョナ勉する予定です。またまたコーヒーのんじゃうんだろうな…。テスト前、テスト中でコーヒーを飲んでる人も多いと思いますが多量摂取だけはご注意を。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿