MAKURA-NO-SOUSHI

「小納言よ、香炉峰の雪いかならむ」と仰せらるれば、
御格子あげさせて、御簾を高くあげたれば、笑はせ給ふ。

ラルク2014@国立競技場 3/21

2014-03-25 20:33:50 | Weblog
【2014年3月21日 感想】
アリーA23 7列

カプセルから出てくる4人、動かないから人形かと思ったw
yukihiroさんのロンT、hydeがラニバツアーで着てたのっぽくね?
kenちゃんはモフモフモッズコートに赤い帽子(ロシアの兵隊みたい)
teっちゃん、頭!あーたーまー!←芝生色


01. get out from the shell
→リハでは途中でやってたけど初っぱななのね。ウェーイの場所が常によくわからん、つーか寒い

02. SEVENTH HEAVEN
→キター!やっぱセブヘブは上がります。ウォークマンでは飛ばすけど。そして上手花道にkenちゃんが!(レベレだったかも)近っ!

03. REVELATION
→ヴォーイ、ヴォーイで聖火点灯。寒くて声出しづらいっす・・あらhydeさんったら「L'」って書いた旗+スタンド持って振り回してるー

04. GOOD LUCK MY WAY
→唄えない曲はセトリから外してしまえ!めっちゃしんどそう。teちゃんは横に揺れるのやめちゃったのかなー好きだったのに

05. BLESS
→恒例、アカペラ始まり。2番で(私が)歌詞を覚えてないことにビックリ。いや本当に聞いてない、ウォークマンやDVD入れても日産ぶりに聞いたかも。「想いを乗せー」で入ってくるkenちゃんギターがライブだとでかくてカッチョいい!

06. HONEY
→別に無理して蝶々出さなくてもイインダヨ(ワイドショー録るためにHDD整理してたらMSGも今回もHONEYで全く同じ蝶の絵な訳ですよ)

07. winter fall
→ありがとうございます。何回聴いても飽きません!「~暖かく感じている(チャッチャーチャッチャキューンッ)」のキューンがなかった・・そこ大事なところ涙 演出は前回の方がよかったなー今回はまだ陽昇ってたし←本来昼の曲だからね

08. New World
→こちらもリハにて把握済み。ちょっとお久しぶり?原キーだー喜

09. READY STEADY GO
→え?終わり?もう終わっちゃうのー?って不安の方が大きくてノレんかった(寒さのあまり冷静な判断出来ず)あとさ「はーやくー」ってとこは皆歌うの?そこリーダー美味しいとこだから聞きたい!

グッズCM&ポンチョ装着
メンバーサブステへ

10. the Fourth Avenue Caf 
→15ラニバを彷彿させるサブステ白カーテンからのバーン!そして、スタンド客のLEDが「L'Arc~en~Ciel」の文字を描く。何あれ?!超凄い!凄い!凄すぎる!めっちゃ綺麗!正直曲覚えてないくらいに綺麗!あーだからルシエル会員やたらあっち側だったんだなー

11. 未来世界
→四番街からの未来世界はリハと一緒。まーそうでなくてもteちゃんのウッドベースで分かるけど。teちゃんは音じゃなく見た目格好よく弾こうって言うのはないのかなーいや、どっかの誰かさんみたいに外しまくりの下手くそギターをドヤ顔ヘドバンで弾かれても嫌だけどさー←ミヤマニに殺されるぞw 元の造りが綺麗なのにもったいないなー

12. あなた
→7daysを彷彿させる青一色。

メンバーメインステージへ
プロジェクションマッピングが行われるがよくわからん(身長0.97hydeの定め)途中でイルカみたいな尾っぽが見えてオーっと←ちなみに鯨だったらしい

(ここから寒くて寒くて死にそうな時間帯。風がビュービュー吹いてました。)

13. MY HEART DRAWS A DREAM
→大サビ前の大合唱のとこ、hydeがマイク通さず「our heart~」って歌って、一瞬、本の一瞬だけど生声ってか、マイク放してたのに拾っちゃった感じの声?が聞こえて鳥肌・・せめてアリーナツアーでやろうよ、国立でやるなんて無謀だよ。←心意気を逆説的に褒めてます そんときのhydeは近年まれに見る痛々しさ(イタさじゃないよ、御方VAMPSで常にイ自主規制)で、シアキスの海辺を思い出しました。天気がよくて東京都心とは思えないほど、星が輝いてたんです。オリオン座がちょうど視界に入っててすごく贅沢でした。

14. CHASE
→オニゴッコ!「神経を」の前のユッキー合図が消えてた!

15. X X X
→セクシー&皆のペンラがピンクになって妖しい感じに。ここ国立だよねー?でも正直寒くて死にそう・・

16. wild flower
→前奏のあの音で「まさか!」と。で、
ちょっとずつ火が灯っていくステージ。これ!私が見たかったワイフラはこれなのー舞鳥の前座じゃなくてここなのー(崩壊)ここで腕広げて本編終わったら死んでもいいと。やっとワイフラが素敵に使われ出した、と。←このときはまだただのバタフライ消化なだけことに気付いてない

17. DRINK IT DOWN
→あれ?本編まだ終わんないの?的なハテナ感とともに。いい加減飽きました。禁愛の次くらいに飽きたけど禁愛より遥かにいっぱい聴いてる!もういい!たまにはspiralやって!そして間奏は折り畳むのにちょうどいいリズム感なのですが耐える、ひたすら耐える。

hyde「国立前にシングル出そうと思ったけど間に合わなかった!皆足並みが揃わなくて」←絶対会場の半数が「お前がやろ」ってツっこんだハズw
「出せなくても国立でやれたら・・って夢が叶ったでー」
まさか、って感じでした。期待なんか1mmもしてなかったので。
でもリーダーの「宇宙で1番にー」が聞きたかった私は贅沢者ですか?

18. EVERLASTING(新曲)
→略

19. Blame
→最初のギターで「?」って。そんなイントロあったっけ?って。そしたらそれはhydeの音あわせのギターだったわけで。息が止まるってあの事だね。皆さレア曲レア曲って言うけど、ゆうてもTrue・heart~REALくらいで想像してるやん。個人的にはSMILE・AWAKE辺りからだと嬉しいけどね。それが、まさかの。確かにネット界隈でBlameBlame言ってたけどそれも5年以上前の話やし!きっとリーダーのリクエストがやっと叶ったのね。

kenちゃんMC
「どっから来たのー?」(客「イエー」)
夢で見た話(腰に万歩計つけて何回振れるか、渋谷の交差点でエバラが胃薬のCMソングになってた)
「もう1個喋っ・・ゆっきー寒いよね?喋ってもいい?こするって気持ちいいよね、誰が考えたんやろう?手こすっても背中こすっても気持ちいいやん」←背中こすってみるyukihiroさん、可愛すぎw
「teっちゃんギター、ベースに持ち替えた?」←Blameで既に替えてるし
もう「てつー」って呼ばないのかなー

20. Caress of Venus
→ライトが綺麗!

21. Driver's High
→Cメロはhydeさんが歌ってほしいなー

22. Link
→ベース強め、オケ小さめ、+ピアノでした。すっごいキレイ。これ早く映像化というか音源聞きたい!
途中でリーダーMC&続き聞きたい?

23. 虹
→20周年以前のyukihiroさん始まりの虹が好みです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿