MAKURA-NO-SOUSHI

「小納言よ、香炉峰の雪いかならむ」と仰せらるれば、
御格子あげさせて、御簾を高くあげたれば、笑はせ給ふ。

史上最低のクリスマスプレゼント

2006-12-21 16:02:44 | Weblog

先週金曜日~昨日までに行った、イルミネーションスポット↓↓

φ東京丸の内
φ新宿サザンテラス
φカレッタ汐留
φラク-ア
φ横浜みなとみらい
φ表参道ヒルズ
φ六本木けや木坂
φ東京ディズニーランド
φ東京ディズニーシー


今年のクリスマスほどイルミネーションを見たクリスマスはないんだろうなぁ…
全部、お母さんとだけどね。

そして、サンタクロースはちょっと早めの素敵なプレゼントを用意してくれました♪
歌に乗せてどうぞ

あわてんぼうのサンタクロース クリスマス前にやってきた
急いでリンリンリン       急いでリンリンリン    鳴らしておくれよ鐘を
リンリンリンリンリンリンリンリンリン

あわてんぼうのサンタクロース 素敵なプレゼント置いてった
粉飾ドンドンドン          粉飾ドンドンドン     真っ黒くろけの未来
ドンドンドンドンドンドンドンドン

あわてんぼうのサンタクロース 仕方がないから留年だ
楽しく就活             楽しく就活        3年と一緒に踊る
就活就活就活

あわてんぼうのサンタクロース もう1度学生に帰ったよ
さよなら シャラランラン     さよなら シャラランラン タンブリンならしてきえた
シャラランランシャラランランシャラランラン 

あわてんぼうのサンタクロース 愉快なネタ豊富な女子大生
リンリンリン  チャチャチャ    ドンドンドン シャラランラン
わすれちゃだめだよ 人生
シャラランリン チャチャチャ ドンシャララン


………orz



まだ、就留するかは決めてないけど、このまま就職したらいけないような気がする。
今日証券のこととか詳しい先生(斉藤ね)に聞いたら
「倒産はしないだろうけどどっかに吸収合併される可能性は高いだろうね」と言われた。
自分で焦って決めないで、東証の判断待たないといけないとは思うけど
ぶっちゃけもう信用とかないよね。誠心誠意はどこいったよ??見掛け倒しかよ??
総合職ならまだ就職して苦労してもなんとかなるんだろうけど…(後悔先にただず)


選択肢は、

①覚悟して入社  (大丈夫なんだろうか…)
②就留してもう1回就活 (授業料やらそこらの金はどうしよう…)
③卒業してフリーターorニート (避けたい、非常に避けたい…)
------------------------------
④単位をガチで落としてしまい自動的に留年 (それってどうなの?可能性あるけどさ)





とりあえず、どうするか決まったらまたアップしようと思います。
本当どうするんだ、オレ!!!!!!!!!!!


今日は、楽しく飲もうね♪♪♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴるろ)
2006-12-22 01:44:48
心配するな。寮の先輩のコンサルの人に聞いたら僕の就職先も遅かれ早かれ吸収合併だとさ。
ただし、吸収合併するかされるかはわからないし、それが大事なわけですが。
自分にスキルがあればどこでも生きていけれますよだとさ。会社に頼る時代は終わったのです。。
返信する
偉い! (tomoki)
2006-12-22 01:44:50
これをネタにしてしまえるところが最強!

以下、マジレス。
内定辞退は3月15日までしないほうがいいと思います。というか、1月か2月にはある程度の結果が出ると思うので早まる必要はないかと思います。
さらに、まぁカコのほうが研究してるとは思いますが粉飾といえども赤字を黒字にしたわけではないわけで、もともと黒字の企業です。山一やライブドアとこの件を同一視するのはおかしいと思います。
野村は総会屋事件で揺れましたが復活してます。
 さらに、もし斉藤先生の言うとおり吸収されるとしたら逆に良いんじゃないでしょうか?日○を買収・吸収できる企業ってそんなないですよ?でかいとこばっかりです。超デカ外資か財閥系MかMのみじゃないですか。
って、僕は思います。
返信する
Unknown (まいみ)
2006-12-22 04:46:25
かこ!かこ!
選択肢2つ忘れてる!

①入社1年目にて結婚退職
②入社1年にてジャニーズ事務所に転職

どうよ、これww
返信する
皆しんぱいありがとう (kaco4)
2006-12-23 09:48:45
>ぴるろさん
どなたか存じませんがありがとうございます。自分にスキルがあれば生きていける……そうですよね。自分自身がどうするか、な訳ですね。

>tomoki
わ~!褒められた~♪笑
早まらないようにしようとは思ってるよ。黒字は黒字だしね。ただよ、山一は吸収合併したあとリテール全員解雇だぜorz とりあえず、卒業は目標にして単位は頑張ります。

>まいみ
①→結婚早ぇぇぇ!!!ミーもっと働きたいプー
②→1年間契約社員で給料1●万、1年後も本採用されるかわからない、そんな会社には勤めたくないよぉ(なんでそんな詳しいんだ??)
返信する

コメントを投稿