MAKURA-NO-SOUSHI

「小納言よ、香炉峰の雪いかならむ」と仰せらるれば、
御格子あげさせて、御簾を高くあげたれば、笑はせ給ふ。

先輩よ…勘弁しておくれ…

2006-06-03 17:41:49 | Weblog

今、親父さんから珍しく電話がかかってきたのよ。


なんかね、
ウチの親父さんが勤める会社に、証券?債権?の押し売りのセールスマンが来たらしいんだわさ。
でさ、そいつの態度とかものの言い方がとてもとても気に入らなかったらしく
親父さんがカッチ-ンときたらしい。(※うちの親父は私に似ず短気である←エ?私短気じゃないよね汗)
で、てめぇどこの会社じゃボケーっと思って聞いてみたら

 

 

私の内定先だった……

 

 

明らかに、その押し売りに来た姿は1年後に私がなるであろう姿なわけで、
西宮支店らしいから私が希望する(東京とまだ迷ってるけど、兵庫なら第1希望)であろう支店なわけで、
親父さんはそういうセールスマンが大嫌いなわけで、
頭の固い親父は1度嫌いになるととことん嫌うわけで、

 

 

……凄く気まずいです。
もうね、「スンマセン、ウチの社員が…」みたいな。(←入社気分)
「くれぐれもああいう社員にだけはなるなよ。今だって営業とあの会社にいい印象はもってないぞ」
とまぁ、お電話があったわけですよ。
そりゃ、親父さんてきには
可愛い可愛い愛娘が、来年からあの得体の知れないセールスマンと同じことをせにゃならん、
というのは、いい気分じゃないだろうよ。

 

証券会社なんてごまんとあるのに…
あの近くには中小企業がガッツリ固まってるのに…

 

なんでよりによって、うちの内定先が、親父の会社にセールスなんてしたんかねぇ…
もうね、偶然って怖すぎ。
親父さんはご立腹ですよ、本当。
あの人ご機嫌とるの超大変なんだから!(Yッタンを5倍位頑固にした感じ!)
本当勘弁して!未来の先輩!!

 

もしもね、もしも、
その怪しげなセールスマンが好印象を親父に与えてくれてたら、
それこそ親父もいい気になってハッピーハッピーじゃないですか。
「うちの娘も~」みたいになって、
「お前もあの人みたいに頑張れよ」で事態は丸く収まるわけですよ。

 

なのに、
だあ~っ!!!

 

 

鬱だぁ…
やっぱり兵庫に戻って親元で仕事するほうが、両親は安心なんだろうなぁ…
ただでさえ、仕事に悪印象を持たせてしまったうえに、
東京に居座る、
なんて言ったら、絶対嫌なんだろうなぁ…
でもさ、思ってても口では絶対 「親の事は考えなくていいから自分のやりたいようにしなさい」
っていうんだよぉ。

 

 


ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


 

 

噴火しそうなので、喰いタンのビデオでも見て心を落ち着かせます。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サヤカ)
2006-06-03 22:16:22
>思ってても口では絶対 「親の事は考えなくていいから自分のやりたいようにしなさい」っていうんだよぉ。



…ね、私も幾度となく、このことにはすっごい悩まされたよ…。



親、とくに娘の親は、子どもを近くに置いておきたいって念が強くあると思うけれど。

かこも親孝行したいっていう気持ちもあると思うけれど。

親元を離れてひとり自立して、東京で自分のやりたいことを一生懸命取り組んでいるだけで、親は嬉しいと思うのよぅ。

まだまだたくさん悩むと思うけど(勤務地については…)あまり親の意見に左右されないようにね。汗 かこはかこだよ。自分の考えをちゃんと尊重させてあげてね。



返信する
Unknown (k.A.T.u)
2006-06-04 00:35:58
さすが超成果主義・・・





でもまぁ,そういうところからお客さんとの関係が始まるんじゃないの?最初はアレでも,地道な努力によってお客様との信頼関係を築く・・・



ってどっかの証券で聞いたけどねぇ(´Д`)





そのうち親父さんの機嫌がよくなることを願うよ
返信する
Unknown (kaco4)
2006-06-04 15:00:00
>さやか

ありがとう!なんかね、悩んだところできっと東京にするんだろうけど、本当に今の気持ちだけで一生を決めちゃっていいのかな…みたいな。また、決断したらお知らせします♪



>KATU

なんかね、信頼関係云々の前に、第1印象から修復できないくらいに最悪だったらしい。ウチの親父は、1回悪印象ならずっとそのままだし、そういう人って多いだろうから、(実際私もそうだし)反面教師だと思って、そうならないようにしす!!
返信する

コメントを投稿