MAKURA-NO-SOUSHI

「小納言よ、香炉峰の雪いかならむ」と仰せらるれば、
御格子あげさせて、御簾を高くあげたれば、笑はせ給ふ。

なんだこのブログ?

2007-09-18 06:55:01 | Weblog
最近ヲタ話しかしてね~ 爆


なんか超暇人みたいやね、私。
いや朝はちゃんと働いてるんよ、ほんまに。
連勤すぎて外に遊びにいけず
家に居るしかないから
ヲタ活動がさかんなだけ。


バイトの近況としては
最近おかきに入る事が少なくなりました。
あ、知らない方の為に説明すると
うちのバイト先、羽田南ウイングに7店舗あって
朝出勤するまでその日どこの店になるかわかんないんです。
(毎日ちょっとドキドキする)


で、バイト始めてから大体おかき屋に入ってて、
たまに小さいワゴンとかも入ってって感じだったんだけど、
最近はモンブラン屋に入るようになりました。


これがね~また大変なんだわ。
羽田の出発ロビーのど真ん中にデカいワゴンもってきて
1人で「モンブランいかがっすか~」ってやるの。
我にかえると「???」な図だよね。
だけど羽田空港で自分の最大の声で叫ぶなんて
普通の生活してたら出来ないコトやん。
だから、まぁ何事も経験やぁ、って感じかなぁ。

朝は空いてるから流れてく人波とか見れて
人間観察にはもってこいです
(ちゃんと仕事しろ!)
ただお昼すぎると混むんだわ、非常に。
列が出来ちゃうんだわ~本当焦るからやめて。
しかもナマモノだから一々保冷バッグにつめなきゃいけないけど、
手先が不器用だからうまくまとまらなくて
さらにお客さまはイライラして…

本当に昨日は泣きそうでした。
もう「誰か替わって」みたいな。
2時間くらい接客しつづけたからね。
いつも100万ドルのカコスマイルで
「ありがとうございましたぁっ」って言ってるケド
昨日は必死すぎで真顔だった。
あぁ…販売員失格。

早くうまく捌けるようになりたい。
来週も3連休で混むからそれまでに慣れてたいな。

ちなみに『くりさつま』ってモンブランなんだけど
tokyo1週間に載るらしいです。
『くりさつま』って羽田空港のワゴン1店舗でしか売ってないのね。
人気雑誌に載るようなお菓子を今売ってるのは
世界中で私だけだ、って思うと
ちょっとほっこり(誇り)
頑張らなきゃ!!




って言いつつ今日明日バイト休みです。
今日はシーに行ってきます。
ToT乗ってきます!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿