MAKURA-NO-SOUSHI

「小納言よ、香炉峰の雪いかならむ」と仰せらるれば、
御格子あげさせて、御簾を高くあげたれば、笑はせ給ふ。

JACK感想1

2010-08-29 21:01:48 | Weblog
JACKに行ってきました。
最後の最後が衝撃すぎて
受け止めると色々忘れそうなので
事実を受け止める前にあったことを書いておきます

☆オープニング
まさかの冬JACKが平日でテンションがた落ち。悔しすぎる。はぁ~年末に会社休める訳ないよな…

☆カラス
たつえが髪切ったーショートカットだぁ…大泣。なんかおばさんだよーいやー。そして『魂のルフラン』で盛り上がるのはアリなのか?新曲がカラスらしからぬ爽やかさでした(褒めてます)

☆LMC
この日1杯目のビール片手に(※まだ午前中です)外で見ました。最後に演ってた曲が面白かったです。

☆ゾロ
引き続きビールタイム。やっとMちゃんと連絡がとれる。2時間後に到着らしい!

☆AliceNine
昼ご飯購入の列がなかなか進まず、見れなかった…RAINBOW見たかったけど。まぁいいや(笑)

☆ギルガメッシュ
昼ご飯と2杯目のビールをGetして観戦。そして「先輩の曲をやらしてもらいます」のMCに身構えていたら、STAYAWAYのイントロが…その瞬間、ホスピタリティーエリアからライブエリアに猛ダッシュしていく人の群れ…この日2番目の恐怖でした。かくゆう私も残りのビールを飲み干し、ライブエリアへ。左迅君は見る度に印象が変わるね、そして弍君痩せた?evolutionで「れっちゃごーごevolution」が出来て大満足!しかし酒が回る回る。

☆凜として時雨
名前は知ってるけど…わかんない。Kenちゃんがワンマンに行ってたらしいけど…ごめんなさい。とゆうわけで、カラオケスペースに移動し、ムッカーさん達に遊んでもらう。たまにL'Arc-en-Ciel歌う人がいてそれはそれで盛り上がるんだけど、盛り上がり方が地味な為あまり目立たず。

☆DEADEND
ライブエリアに入る体力がなくモニター前で3杯目をちびちびやりながら観戦。まずは、ドラマーを確認。湊さん…じゃないね、残念。てか、sakura?いや、山崎慶君か?どっちよ?サポートドラマーさん故、モニターにあまり映らないため、結局分からず。ネットにて山崎慶君と判明。2人似すぎだし!てか、私の中でsakuraはSOAPのイメージが強いので、痩せちゃった今、顔がちゃんとわからなry…

☆44MAGNUM
JOEさ~ん(ハート)と、ミーハー丸出しでライブエリアへ。む…息子がなんか垢抜けてる!なんかすっかりミュージシャンだよ…(あとで屋台で後ろに並んでて彼とは気づかず「何メイクとかしてんの?」って言ってしまいすみませんでした。そんくらい気づかなかったぜ)
しかしポールさんの MCはいいね、熱い。「おまえらさ、飢えてるんだろ、音楽に。本当の音楽に」「音楽を俺達は絶やしちゃいけない!」マジかっこいいっす!!普段、脱力系MCな方々のライブばかり行ってるので…どっちも好きだけど(結局)
そして、なぜか知ってる曲が3曲続く。私…いつの間に覚えたんだ?ストリートロックンローラーが始まって、とりあえず暴れる。首が取れそうになる(んなこたない)はた、と気付く。今コレやっちゃったら、ラストどうすんの…?でも暴れる。気づいたらJOEさん見てない…あぁぁゴメンなさい。

☆LOUDNESS(…外で休憩)
Mちゃんやっと到着。ケバブを食べる。トルコが遠い昔に思えるよ…またビールを飲む。多分ピークに酔っ払い。でもここからは本気出さなきゃなので、意識的に酔い醒まし。

☆河村隆一
途中からライブエリアへ…行こうとしたら、目の前3m位のトコにkyoちゃんとたかすぃが…!!!!!わぁぁぁ!!!!(大混乱)しばらくそこにいて観察するもスタッフに促され、引き離される(うわーん)それでも視線は放さず。kyoちゃんかっこいい~はぁ…素敵ぃ…ずっとひたすらkyoちゃん(およびたかすぃ)の観察。そこにトモちゃん登場!3人で談笑してる…か、かわゆすぅぅぅ。羨ましいぞ!ともぞー!(誰だ?)河村さんの歌はまったくきかず…あぁ…すみません。あ、かろうじて生声のLoveisは聴きました。
正直、hydeがこーいう路線に行かなくてよかったなーと。まだ寒くてダサくても『セックスブラッドロケンロー』ゆうてた方がマシ…と思ったけどROENTGENって…(!!!)←本気で今気づいた。

☆シド
咲く気、フリする気満々でいたのに…「今日は憐哀(1stアルバム)からしかやりません!」まーじーでかー!哀愁歌謡なシドさんに戻るのね…ほんとはそっちのが好きだよ(コラ)てか、何気に1stアルバム10曲中7曲も生で聴いてるわ、私。ラルクなんて1stから3rdまでて1曲しか聴いたことないのに(プープー)そして妄想日記をやらないとこにそこ意地悪いドSさを感じる。聴きたかったら東京ドーム来いってか?行くけどさ。


後編へ続く

最新の画像もっと見る

コメントを投稿