MAKURA-NO-SOUSHI

「小納言よ、香炉峰の雪いかならむ」と仰せらるれば、
御格子あげさせて、御簾を高くあげたれば、笑はせ給ふ。

Ah!香港

2009-02-20 08:18:54 | Weblog
本日から4日間
ちっとばかり香港に行ってきます。
連絡とれませんがご心配なく。



一昨日は、
偕楽園へ梅を見に行きました。
梅園って初めてだったんだけど
いい香りがして、
遠くから見ると
赤と白がぽわ~って滲んで
水彩画みたいでした。

どうやら私は日本の花が好きみたいで
なんでだろう?って思ったんだけど
多分、色が優しいからだと思う。
薔薇とかガーベラとか、
よく言えば鮮やか、
悪く言えばド派手に
感じます。

男性もね、
花屋行って色々悩んだあげく
花屋の店先の隅に咲いてたタンポポを
摘んできちゃうような、
そんな人が好きです。
(話ズレすぎ 笑)


で、偕楽園の後は
大洗の水族館へ。
ここで、水族館の最寄り駅からのバスが
2時間に1本しかないことが判明。
大体、最寄り駅にいくのだって
観光案内所のおばちゃんに
「本数は結構あるよ~」
って言われて時刻表みたら
1時間に3本しかなかったし。
慌てて他のルートを探して、
水戸駅からのバスを発見。
無事、到着しました。

水族館自体は、
大きめながら普通の水族館ですが、
サメとかマンボウがいっぱいいて、
なかなか面白かったです。
順路に従ってエスカレーター乗ったら
いきなり頭上にサメが出現したりして (笑)

あと、ショーがイルカだけじゃなくて
ゴンドウ(小っちゃいクジラ)もでてました。

イルカは口先からきれいに着水するけど
ゴンドウは思いっきり背中やらお腹で着水するので
飛沫がハンパなく飛んでました。

で、太平洋を見ながら海の幸を頂いて
帰ってきました。
納豆は食べてません (笑)

では、そろそろ行く準備でもします。
皆様、お元気で~!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿