MAKURA-NO-SOUSHI

「小納言よ、香炉峰の雪いかならむ」と仰せらるれば、
御格子あげさせて、御簾を高くあげたれば、笑はせ給ふ。

いまさらHUD感想

2005-12-12 20:40:57 | Weblog
はい、なんだかいまだコンサートの余韻から抜けられず夢の最中なかこです。もっとV6を感じたい、というわけで、わざわざ板橋までHUD見に行ってまいりました。(他ではすでに放映終了されているので板橋までいかざるを得なかった。家からだと聖地代々木より遠いってのはどういうことですかね?!)
前回見たときは握手会の帰りだったので握手会の感想しか書けなかったのですが、今回はがっつり画面に集中してまいりました。
以下、ネタバレありです(…って放映ほとんど終わってますが…)

☆今回も、10人足らずしか観客がいなかったのですが、皆様人が少ないから羞恥心がなかったのか笑いどころでガハガハわらっておりました。だから、わたしも笑いましたよ、でかい声で(爆)ほとんどがリピーターらしく(まぁ、きっと私のようなFANが多かったのでしょう笑)、面白い台詞のちょい前くらいから「来るぞ、来るぞ」って感じで、クスクス笑い声が…
☆剛ちゃん(平松)が最初のシーンでタオルを首にかけてるんですがそれが、銀遊楼別館のタオルなのね。気づかなかった伏線でした。
☆最初に刑事コンビが事故の尋問をやってて強盗コンビが横を通り過ぎる場面、事故を起こしたのは剛ちゃん(平松)だったのね。なんとも、気がつかなかった伏線でした(2回目)
☆井ノ原君が赤木さんを連れて取調室から逃げるところ、刑事コンビが「???」と固まってる固まり方が凄い。特に坂本君。あっけにとられてる演技がうますぎ。
☆剛ちゃんの「落ち着いてェーーー」が、2回(お御堂の火事とゾンビに襲われるところ)あったことが判明。最初のは軽く伏線なのかと思いきやパンフによると『ゾンビのシーン、最初は違う台詞だったがあとからSABU監督の指示で同台詞になった』とのこと。SABUさんの天才ぶりに脱帽。
☆「落ち着いてェーー」の次に(?)名台詞、博様の「乗れよ」キャァーカッコイイ!!!
☆「イエス様…東洋人だったんだぁ…」平松剛ちゃんのあまりの馬鹿っぷりに大笑い
☆強盗コンビ、あれだけ札束盗んだんだから沢村(岡田君)に、「1万円あげるから小銭ちょうだい」といえば、済む話だったのでは?!(いやぁまぁ、そんなことしてたらこの映画成り立たないんですがね)
☆健ちゃん一番のシーン。皆さんは井ノ原君の結婚式のシーンだとおっしゃりますが、私の一番お勧め健ちゃんは別な場所。デコトラに手錠で繋がれちゃったあと、自分の手錠を外したときに手を擦りながら浮かべる得意げな表情。ほんとにイイ顔してると思います、えぇ。

☆未だに謎なこと① なんで剛ちゃんだけが、刑務所に入ったの?坂本さんなんて人殺しだし、強盗コンビだって強盗未遂?!てか強盗なのでは?!車のなかの免許証だって証拠物件でしょ?!岡田さんだってあのお金はある意味ドロボーっすよ!!!
☆未だに謎なこと② 最後の天国行きのバスはなに?どこへ消えたの?(きっと天国なのだろうが)なんで、上に岡田君が乗ったままどっかいったの?そして、そっからどうして帰ってこれたの?(→かこの結論。天国行きのバスに乗ったものの解凍されて生きてる事が判り本当の神様に天国から教会まで連れてきてもらった)


こりゃ、DVD発売を待つしかないですね。え、買うのかって??もちろんじゃないですか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿