MAKURA-NO-SOUSHI

「小納言よ、香炉峰の雪いかならむ」と仰せらるれば、
御格子あげさせて、御簾を高くあげたれば、笑はせ給ふ。

見てみて!

2006-03-08 21:40:40 | Weblog

あのね、ネタはたくさんあったんだけど、いざ、書くとなるとかけないものなのね。
ブログってのは思いついたときに思いついたことを書くほうがいいのかもしれないね。

 

と思い、色々とブログ巡りの旅をしていたら
ドォーン!!!!!!!!!
バトン登場!
バトンってね、基本好きなんですよ、多分。見たらやりたくなっちゃうんですよ。
という訳で、郁子のブログより☆

 

 

「見たらすぐやるバトン」

今、どこに居る?
  自分のおうちです。部屋?!家?!城?!小屋?!なんせ、アパートの1室です。



今、一番近くに誰が居る?
  誰?!多分隣の家の住人が壁を隔てた向こうにいる。ぬいぐるみ類は30匹ほどいらっしゃいます。 



今、何食べたい?
  会席料理。半年前くらいから、老舗旅館で会席料理の夕食@部屋、をしたいと思い続けています。
  実現可能範囲内としては、さっき買ってきたコージーのシャンティー


今何飲みたい?
  おいしいアイスコーヒー。神戸のにしむらのアイスコーヒーはマジでおいしい。まったり感が最高!


今、真後ろには何がある?
  毛布とひざ掛けがみえました。パソコンやりながら寒いときは被る用(←エアコンが使えないので)


今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
  ……胡麻油。        ←今日の昼食に使って出しっぱなし


今、誰に会いたい?
  不特定多数のソ実員。夏がとか全体飲みみたいに、ぐしゃっとしたまとまりない感じで飲みたい。
  え?この回答正しいよね?!

今一番歌いたい曲は?
  カラオケ帰りなのですが…強いて言うなら卒業ソングを大人数で合唱したい。
  それか、ハレルヤコーラスの3部合唱。


今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
  『俺達は人を救うために存在している、違いますか?』 
  『違うんだよ。俺達は人を救えなければ存在する意味がないんだ…』
  うろ覚えですが、CRより、南条さんと東の会話。グッとくるシーン。
  (↑誰もわからないんだろうなぁ…)     

  

  あと、もう1個。戦時中の神風特攻隊のドラマから。
  『みんな口では、お国のためお国のためっていうけど、本当は、家族を守る為、愛する人を守る
   為に死んでいくんだ』
  っていう、特攻隊員の気持ちを代弁した泉ピン子さんの台詞。初めて『お国の為に』の本当の意
  味が判った気がする。そんで、20歳前後の子がそう思えるのって今ではあり得るのかなって考
  えちゃった。

 


今の体調は?
  良くもなく悪くもなく。



今どんな気持ち?
  チョー気持ちいい!!
  嘘です。
  グハッツ(吐血)!!って感じ。  

ルール
 見た人は全員やること!
 絶対だから!嘘つきはだめ!

 

こんな感じです。皆みたらやるんだぞ~!!! 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山ちゃん)
2006-03-10 01:23:00
文章のテンション(ぶんしょん)高いですねー!
返信する
Unknown (KACO4)
2006-03-10 11:41:40
ブンション高い?!

気づかなかった……

普段の私と一緒よん☆
返信する

コメントを投稿