会長ブログ。

更新頻度、減ります。
高校でも、生徒会長やってます。
勉強、両立します。

それは分からない

2006年11月03日 10時56分08秒 | Weblog
昨日の美術の時間、クラスメイトがこんなことを言っていた。
「人間って何でできたんか不思議になるゎぁ。」
急に話し出したんで馬鹿だなぁって思ってたけど、まぁ僕も一人で考えたことがある。人間の永遠のテーマだろう。
どうやって人間が作られたかなんて全くわかることではない。
少なくとも人間の歴史は宇宙の歴史から見て短いものでしかないってそれだけ。

あと、そんな大きな話題の流れで「宇宙人とかおるんかなぁ」
僕はいないとは答えられなかった。
いる可能性はある。
ここまで宇宙人宇宙人いわれるからには何かある。
でも、僕は同時にこう答えた。
「宇宙人はおるかも知れんけど人間に見える姿でおるかどうかは分からんよ。」
ぼくはこう思う。
存在って言ったら人間は目に見えるものしか求めていないことが多いが、人間に見えるものだけが存在ではない。

また、その人は「宇宙人もこっちと同じような生活してる可能性もあるんかなぁ」
それはないだろう。
人間はITとか効率化が人類の進歩だと過信している。
実際、そんな馬鹿なこと考えているのは人間だけだろう。

ただ、見えないものは良く分からない。





http://blog.with2.net/link.php?243080金曜日なのに休み。いやぁ実に嬉しいです。何にもしなくていいんですよ。感動です。自由ですねいや自由ですよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taniyan)
2006-11-06 19:21:55
ようやく探し当てたぞ。
久しぶりじゃのう。
相変わらず私好みの燃えそうで燃えきれない書き込みに感激。

ここだけの話しじゃがな、わしゃ宇宙人なんじゃ。
ぼっけえ人間に見えるがな、実は宇宙人。

返信する
・・・ (管理人)
2006-11-06 19:31:17
コメントありがとうございます

じみ~にやってますから。
燃えそうで燃えきれないって何ですか!
というより宇宙人なんですか!?
驚きです。
教えていただいてありがとうございます。
学校で宇宙人の存在を自慢します。
返信する