会長ブログ。

更新頻度、減ります。
高校でも、生徒会長やってます。
勉強、両立します。

おいしいっていわない

2006年09月21日 21時57分54秒 | Weblog
グルメレポーターは、すぐ美味しいとか美味いとかを口にする。
見れば大体わかるって!
美味しいか美味しくないかなんて大体分かっている。
有名店とか行列のできる店は、おいしいから人気があるのだから。
じゃぁ何を伝えれば?食感か匂いか、、、
それはもちろん必要最低限に言わないといけないことなのだが、正直言って美味しさを伝えるのはものすごく難しいのかもしれない。

だって美味しいということを表す言葉は美味しいや美味い以外にないのだから。
そりゃぁ無いものねだりだと思う。

しかし、やはりそれを伝える専門の人だっているのだから、もう少し上手く美味しさ以外のところでも、行きたいと思わせる工夫が必要だと思う。

言葉ってまだまだ未完成だと思った。






http://blog.with2.net/link.php?243080何となく、こういうことの後って脱力感がありますよね。どうしてでしょう。これが普通なのに。1日1日がとてもだるいです。でも勉強に関しては、自分のやりたいものだけやっているので大丈夫ですが(本当はいけない)。まぁこんな人にならないように皆さんURL押してください。

最新の画像もっと見る