会長ブログ。

更新頻度、減ります。
高校でも、生徒会長やってます。
勉強、両立します。

STUDENT EXCHANGE

2008年06月01日 13時36分12秒 | Weblog
に、行くことにした。。。

といっても、難しい面接に受からないといけないんだけど。。。

帰国子女でもなんでもない僕が行けるかどうかは神のみぞ知る....

英語は、基本的に好きだ。
ちゃんとやってれば伸びる教科だから。。。

古文単語も同じだけど、英単語は、基本的に、一回じゃ覚えられないと思う。
何回も出てきて、それでやっと覚える。

そんな心の余裕は、他の教科にはない。
故に、出来ない。

あと、使うという前提がある教科だから、好きなのかもしれない。
英語なんて使わないと意味がないもの。
だからいくら下手でも、使いに行く。

ぁ、ちなみに行く国は上海である。
僕の狙いは、交渉なお勉強ではなく、遊びである。
楽しみだ。
面接に受かりたい!

本当に楽しみなのです。

まぁ、やれるだけやってみます!!!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
他の国は無いのかしら (朱華)
2008-06-07 02:18:43
個人的には…応援したいところですが、特定アジアだけはお止めになったほうが…
メディア規制をかいくぐっての報道は、ヤバイものばかり。
行くなら、水、食料、全て持ち込み覚悟でも甘いですよ。知人が仕事で行き来してますが、用心してても。ありゃあですから。

上海は三峡ダムが崩壊すれば、即滅亡
このダムは今回の地震の引き金と数年前より国内外の学者が警告しているのを無視の中国だそうです。

サウスコリアは、ある意味中国やノースコリアよりヤバイざんす。
返信する
・・・ (管理人)
2008-06-08 13:34:25
コメントありがとうございます。

お詳しいんですね(汗っ

もう申し込んだんで引くに引けませんょ(笑っ

行き場所は、一応オーストラリアなんかもあったんですよ。
でも、治安が色々悪いとか聞いても、僕には上海しかあり得ませんでした。

僕、あまのじゃくなんで(((笑

ていうより、中国経済の実態を肌で感じたかった。

テロとか会う前にはblogになんかかいときますd( ̄▽ ̄d)
返信する
外貨ショップの水しか飲まなかった (朱華)
2008-06-08 16:02:11
そうだったのですか。

オーストラリアといえば、南半球で一番の繁華街(治安最悪)といわれる場所にも行ったことがありますが、18時過ぎたらbarに入らない。下手にキョロキョロウロウロしないこと。と注意されましたが。。。
夜の6時を過ぎて怪しげなbarに行くのは、女と子供はアリエマセーン(笑)

最近は中国や韓国からの移民が多くて、更に治安悪化と言われてますから、似たようなもの?

まあ、ソ連崩壊の翌年にモスクワに行った私も変わりモンです。
返信する
・・・ (管理人)
2008-06-08 20:28:01
コメントありがとうございます。

確実にそれの方がワイルドじゃないですか!?

ソ連崩壊の翌年って!!!!

安全な大人さん達に安全な所に色々連れて行ってもらうんで大丈夫だと思うんですがね。。。

まぁ、大人さん達が作った治安の悪い国なんですが(逆説
返信する
知人のツテが有ったからですが (朱華)
2008-06-10 02:46:33
まあ、今のロシアや中国や韓国より安全でした。と今だから言えます。
でも、初日に通った道で「あ、昨日のデモでここで一人死んだ…」なんて澄まして言われました。
なぜか、その後もトラブルの後ばかり見かけるという不思議さ。
街中では結構日本人には会いましたよ。

ビザ取得が一番大変で、ガイドブックにも無いビザが存在してたんです。今は知りませんが。
観光、商用、留学、、、以外が存在←これでモメた
返信する