犬と家とごはんの話

楽しい毎日になりますように…

鹿児島のおばあちゃん

2011-01-07 00:43:45 | 家族
夫の母方のおばあちゃん。
息子の大ばあちゃん。
93歳!!鹿児島で一人暮らしです。



会話も普通にできてしっかりしています。
子供は5人で全員、女!!
毎日来てくれる娘さんもいて
孫やひ孫もたくさんいるらしいです。

私もそういう風になりたいな…

けど、もう年齢的に間に合わないわ…(笑)



息子に鶴を折ってくれました。
千羽鶴がたくさんありました。
ボケ防止らしいです。

私達が繁華街の駐車場のことで
聞きたいことがあっておばあちゃんに聞くと
孫娘に聞いてあげると
懐かしい黒電話を出してきました。
まわすとジャラジャラいいます。
090…
え??おばあちゃん、携帯番号暗記してる!!
電話帳を丸暗記しているらしいです。
その他、100マス計算も!!

すごいなぁ!
生きる力を感じました。


いつまでも元気でいてくれますように…




最新の画像もっと見る