犬と家とごはんの話

楽しい毎日になりますように…

お正月

2011-01-09 00:28:17 | 家族
12月31日は焼肉をしてテレビを見て
12時になるときは何をするのかなぁと思えば
何もしませんでした。
普通に話をしていて
12時10分くらいに夫が「年、あけてるやん。」
と言いました。
お父さんは
「寝て、起きたら正月じゃ」と言いました。
うん、まあそうかな。

お正月の朝は普通にパンとかお餅を食べました。
夫の実家はお昼にお重を食べるのです。

お昼すぎに夫のお兄さん家族が来て
私が楽しみにしていた瞬間が始まりました。
しかし今年は息子がお膳を荒らすので
本当にヒヤヒヤでした。

写真は私が好きな料亭の洋風オードブルで
お重はその向こうに豪華なのがあります。
どちらもすごく高くておいしいやつです。

息子はやはり白ごはんとハムとかしか食べませんでした。
そして
一旦、部屋から出てフスマを勢いよく開け
「バー!!」と皆の前に登場するという遊びを始めました…
最初、みんなびっくりして大笑いでしたが
二回くらいで笑わなくなってました。
しかしそれは関係なく何回もやって自分で大ウケ。
そのあと戻ってきて「ウーンウーン」といいはじめウンチ。
ああ、正月から派手な人だわ…

そして重箱の中を指差し、「あ、ウンチ!!」
何かと思えば、しいたけでした。

ちなみに自分のウンチのことは「ハンバーグ」と呼んでいます。


ウンチネタばかりでごめんなさい。

楽しいお正月でした。

最新の画像もっと見る