犬と家とごはんの話

楽しい毎日になりますように…

個室に入るとき

2017-10-14 21:48:19 | 長男8歳

お兄さん専用の個室に入っています。

これはどういう時に入るかというと
クラスでもめごとがあって
心が疲れた時です…笑

どういうもめごとかというと…

運動会のクラス全員リレーのとき
ゆっくりしか走らない女の子がいて
ダントツでビリになったそうです。
うちのお兄ちゃんは
そういうのを絶対に許さない人なので
その女の子に文句を言いに行ったらしいのです。
そうすると
他の子も集まってきて
同じように文句を言って
気づいたら自分が輪の真ん中にいて
みんながワーワー言ってるのがしんどくなった
ということです。

「そういう時に入れる箱を作りたいんや!」

と言っていました。

けど、普通
その、みんなから責められてる女の子が
そういう箱に入りたいなら分かるけど
中心で文句を言いにいってる人は…
それ、、必要?
って思いました。

けど
まあいろいろある2年生
疲れることもあるのかもしれません。

ちなみに
今日は運動会でしたが
その女の子
真面目に走ってました。



最新の画像もっと見る