犬と家とごはんの話

楽しい毎日になりますように…

節分

2011-01-28 18:29:55 | 長男1歳
児童館で節分のお面作りがありました。

前の週に先生が
「紙袋と新聞紙を持ってきてくださいね」
と言っていたのに
完全に忘れていた私。

思い出がフラッシュバックしました。

私は小学校の時
忘れ物の女王だったのです。
教科書・体操服・笛・そして工作の材料…
ああ、苦い思い出…

もう大人になって
お母さんになったのに…

実家の母にそのことを話すと
「あんた…まだそんなことやってんの…」と
かわいそうな人を見る目で言われました。。




親切な
他のお母さんに分けてもらって
なんとか作りました。




鬼が登場!!

お正月明けに獅子舞が出てきたとき
大勢の子供が号泣したんですが

夜泣きするといって
苦情が出るときがあるらしく
今回の鬼の登場はとても地味で遠慮がちでした。
そしてあまりウケてませんでした。
ちょっとかわいそうでした。

2.3歳のクラスだけど
まだ早いのかな。



私が一生懸命作ったお面を息子は被らず
床にたたきつけたので
みんなで撮ってた記念写真にも入れず
しかたなく家でロディーに被せてあります。

最新の画像もっと見る