犬と家とごはんの話

楽しい毎日になりますように…

1歳9ヵ月になりました

2011-01-26 18:16:44 | 長男1歳
1歳9ヶ月

「おいしいなぁ」
「おっきいなぁ」
「バアバと、ニイニイと、じゅうちゃんと…」

単語を連発するだけで
まだ二語文が言えないのですが、
関西弁の発音が出てきて面白いです。

赤、青、黄色が言えるようになりました。

苦手だった一人遊びがちょっとできるようになりました。
積み木で形を作ったりしています。
一歳のお誕生日に買ったのですが
ずっと投げたりするだけだったので
びっくりでうれしいです。



何歳と聞くといままでは指で1をするだけだったのですが
「あっさい」といいます。
1歳やろ??というと
「いっさい」と言い直します。。

オフロスキーの「呼んだ?」のマネをいきなり初めて
びっくりしました。
オフロスキーってなぜか
子供の心を引き寄せるみたいで
憧れているようです。

夜泣きが少しマシになりました。
正月に宮崎でコケてテーブルでアゴを強打し
その夜からよく寝るようになったので
「アゴを打って正常になったのでは?」
と夫と言っています。


正月太りして11キロになり二重アゴになってしまいました。
お菓子の食べすぎです。

そして母乳をやめて太った私は
さらに正月太りもして
それは、かなりひどい状況で
妊婦の時の服もたまに着ているので
おめでたと間違えられないか、
ビクビクしています。

最新の画像もっと見る