犬と家とごはんの話

楽しい毎日になりますように…

熱その後

2011-07-26 23:10:37 | 長男2歳
昨日の夜は38・7度あって、その後寝てからも体がどんどん熱くなりました。

座薬をもらってたから安心だったけど
初めてのことなのでいろいろと不安で
氷まくらをしたり、冷えピタをしたり、おでこに濡れたタオルを置いてみたり。子供の頃、こんなんやってもらったなぁと思いだしながら
私、今お母さんぽいわって思ったりしていました。

しかし何をやっても嫌がって、寝てもすぐ起きて泣くし大変でした。

うなされて目をつぶったまま、意味不明なことを言ったりして
私は全然寝られずに夜中の2時くらいまでかかりました。

やっと寝たと思ったら3時間後の朝5時。

「ママー!バアバとこいこか?
マクドいこか?」

おでこを触ったら熱が下がってました。

なんか
やたら元気で私がまだ早いから寝ようと言ったら
すごい声で叫び始めたので
児童虐待と間違えられないようにまず窓を閉めました。

昨夜
何時間か大人しかった分を取り返すかのように
それからはもう寝なくて
朝ごはんのときもコーヒーを床に全部こぼしたし、私は大忙し…


保育園もお休みの電話してたけど、しなかったらよかったな。。

見事な完全復活にこちらが病気になりそうです。

最新の画像もっと見る