犬と家とごはんの話

楽しい毎日になりますように…

夏休みですね

2011-07-29 14:17:46 | 長男2歳
児童館にいくと夏休みで
小学生がたくさん来ていました。
せっかくの夏休みなのに
家にいられなくてちょっとかわいそうだな。
でも息子が小学生になれば
夏休みは毎日児童館に行ってほしいな…(笑)


息子はお兄ちゃん、お姉ちゃんが大好きなので
大喜び!
校庭で集まってる子たちのところに走っていって
「おともだちー!!おーいーでー!!」
とピョコピョコ跳ねて呼びよせて
遊んでもらってました…
お友達て…

もちろん、小学生はお友達なんて思ってなくて
息子を「赤ちゃん」と呼んでました。
「なぁ、この赤ちゃん、しゃべらはるで!」って…


大きい子と遊ばせる安心感は心地よいくらいで
ボーとできます。

同じ学年のお友達は
まだヨチヨチの子もいて
押したらすぐ倒れます。

かなり監視してるけど
それでもいろいろやらかしてくれるので
私がすぐ謝って、
息子を説得して謝らせて
ケガさせてないかなとか
気を使って
本当に疲れはてるんです。

もう学童に入れたいです…(笑)

最新の画像もっと見る