犬と家とごはんの話

楽しい毎日になりますように…

台風でした

2017-10-23 22:59:45 | 長男8歳
昨日の台風、すごくなかったですか?

我が家、築18年・木造三階建てですが
建て売り住宅だったためか
風が吹けば、少し遅れてユラユラ〜
ビュンビュン吹いてくると
ユラユラユラユラ〜
震度でいうと、3くらい!
普通、地震ってそう長くは揺れないけど
もう昨日は一晩中ユラユラして
酔いそうでした。

うちの家、大丈夫なのかと思って
今日、同じ建て売りに住んでいる人に聞いてみました。
そしたら
「こんな揺れたこと、ない!!怖くて寝れなかった」
ということでした。

うちの父の説だと
私の家、両側キチキチに建ってるので
倒れようがなくて大丈夫らしいです。
ご近所、寄り添いあって暮らしております。

けど、そんなキチキチに建ってるのに
風で揺れるって
どういうことなんだろうと思います。
両側はキチキチですが
裏側も最近ビルとアパートが建ち
表も道をはさんで大きな建物があります。


今日は何もなかったように
落ち着いています。

寝不足解消のため
早く寝ます。


宮崎のおばあちゃんから
新米やお味噌やお菓子が届きました。




最新の画像もっと見る