一端リセット!

日常感じたことをポツリポツリ綴ります♪

通勤快速号 修理完了

2021年10月15日 22時13分28秒 | バイク

今夜修理に出していた通勤快速号が戻ってきました

 

果たして駆動系異常の原因は何だったのか

 

修理して頂いたTさんに確認すると、ベルト切れではなくホイールの中心部:ハブの凸凹消耗でした。

ホイールの表裏から確認すると凸凹が無くなってる・・・

通常しっかりと組み合わさってる筈なのに、なんでこんな現象になるのだ

ナットが緩んだのか

 

以前タイヤ交換して頂いたのもTさんですが、『ナット緩んでたのかな・・・』なんて言うもんだから

『きっとそれしかないわ 普通こんな所削れるわけないもん』と煽ってやりました

中古のホイールですが交換して頂き、運送費・工賃込みで5,000円にして頂きました

 

ホイール=メス側は削れてますが、気になるオス側は大丈夫なのでしょうか

少々心配・・・

 

遂に5万キロ超え

いや まだ5万キロ

これからも頑張ってもらわねば


最新の画像もっと見る

コメントを投稿