一端リセット!

日常感じたことをポツリポツリ綴ります♪

日生 カキオコツーリング 

2011年12月18日 19時22分44秒 | バイク

先週に続いて、ツーリング仲間のアキさんから                                                             

カキオコのお誘いがありましたので行って来ました。

集合場所は相生ペーロン城に10時                

天候は晴天  眩しい                                                                      

日なた 風裏はポカポカだけど、バイクで走ってると寒い~~                  

今日は6台集結

予定していたメンバー全員合流                     

日生に近づくにつれ、ツーリングを楽しむバイカー達の集団が前方に・・・

カキオコ”たまちゃん”に入るそうですが・・・バイク20台程いた様です                                                           

 前方右折で混んでるの判ります??                                        

私達は日生中央にあるカキオコ”きまぐれ”へ11時に到着                                                               

少し奥まった場所にありますが、大きな駐車場もありバイクもラクラク止められました。             http://www.geocities.jp/kakiokonomi/kakiokonomi_1.html                                            

店内には数人のお客がいましたが、外で数分待っただけで店内へ

店内は鉄板を囲んで座れるのは5名、奥に座敷があり10名程は入れるそうです。                       

でもやっぱ鉄板の上で焼きたてを食べるのが

このカキの量 20個は乗ってましたヨ

ネギも山盛りかけて貰いました          

                                   

お店の美人三姉妹とお話をしながら食べていたら、                                                            

なんと娘さん二人とお母さんだった               

お母さんは20歳で長女を出産し、長女には現在赤ちゃんもいて、                                            

その赤ちゃんをおんぶしているのがお母さんのお母さん                                                    

(赤ちゃんからすればヒイばあちゃん)っというから驚き                                               

土日はメタンコ忙しく、金曜日が一番空いているとの事でした。

お店が奥まった場所にある為、他のお店より牡蠣は多く載せて                                                

満足して頂くようにと配慮されてるそうです。                                                            

一枚でも十分満腹な量でしたヨ。  

満腹になった私達が外で仲間を待ってるとスンゴイ人

                                            

時計の針は12時                                                             

昼時と重なりカキオコ求めて他府県ナンバーも多く来ていました。                                                     

25名位待っていたのかな??? 2時間待ちとの事で帰って行くお客もチラホラ・・・

 12時40分                                                                         

全員満腹&満足になり、続いて向かった先は”海の駅”

新鮮な魚やエビ・牡蠣などが売られています。

みんなが注目した物がありました。 みんなヨダレ垂らしてます                                                        

買う? 買わない?                                                                                      

皆が見ていたのは・・・大きな鶏モモ肉のからあげ 出来立てのホカホカ。。。180円

我慢できなかったメンバーの一人は明日からダイエット宣言

(先週も聞いたような・・・)って2個も買うの                                                     

その後は八塔寺にある”カントリーキッチン 木立”へ

メンバーのSVは、モリワキマフラーがされてかっこよくなってました。                                   

 排気音も低音が引き締まりエェ感じ       

13時35分 ”カントリーキッチン 木立”到着                                                            http://www.shokokai.or.jp/33/3334410006/index.htm                              

体にやさしい食材を用いてパンやケーキなどを作ってます。

インテリアも可愛い                                       

『どれを食べようかな~~』っとアキさん・・・  あれダイエットは

私はアーモンドラスクを購入                     

皆好きな物を購入して、暖房の効いた小屋で楽しくしゃべりまくり

腕を広げて身振り手振りで話すアキさん                                                    

体も暖まりホンマ楽しかった

14時35分 帰路へ                                       

やっぱこの2台が並ぶと圧倒されますナ

マックスバリュー龍野で本日解散となりました。                                                      

皆さんありがとね~~              

今日もおいしい物を食べて、楽しい仲間と話も出来て満足x2な一日でした

今年最後のツーリングかな                                                          

次の休みは家の大掃除せにゃイカンな・・・

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿