一端リセット!

日常感じたことをポツリポツリ綴ります♪

丹後半島ソロツー・・・の予定でした

2020年06月23日 21時46分29秒 | バイク

福知山のラーメン屋に逃げ込むように雨宿り

心地よかったメッシュジャケット+ロンTが雨に濡れてメチャ寒い

熱いラーメンで暖を取りながらスマホで雨雲レーダーを見てみると、北部はまだまだ大きな雨雲が続きそうな・・・

天気予報の嘘つき

カッパは置いてきたし、これ以上は無理っぽいので南へ下る事に・・・

 

9号線から109号線へ

 

穴裏峠を抜けて

 

丹波市氷上町香良にある、『独鈷の滝』へ

以前yocyanさんと来たことあったような・・・

 

四国八十八霊場本尊佛

 

お参り後、川に沿って進みます。

 

落差18mある『独鈷の滝』

しばしマイナスイオンを浴びて癒されてきました

 

滝を左に見ながら先へ進みます。

 

お堂らしき建物が出てきました。

 

金色に輝く剣豪・浅山一伝斎の「浅山不動尊」

https://www.hyoutabi.com/tanba/fudou.html

お堂の中には

真っ暗で何も見えませんでした

 

不動明王の高さから滝全貌が眼下に望めます。

 

また機会が合ったら来ますね

つづく

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yocyan)
2020-06-24 07:34:12
ツーにはいい季節~♪
途中から天気が崩れて残念でしたね
今年は時間も休みも…持て余してます
また遊びましょう😃
Unknown (k_world_002)
2020-06-24 22:58:49
お時間ある時、あ誘いお待ちしてますね🎵

コメントを投稿