カメラの向こうに自然が見える。

カメラ片手に、気の向くままに ・ ・ ・
 山、川、花、と 自然にひかれ 
   花の写真を中心としたブログです

「自宅の庭に咲いた草花 」イワタバコ

2024-07-08 | 自宅の庭に咲いた草花

昨年の8月、知人から
「レンゲイショウマと山野草展」の

案内状が届き、行ってきました。

初めて行くので何もわからず
戸惑いました・・・

多人数の出品者が整列し、座って
居るなかでの見学でした。


見学後、出口でイワタバコを
特別販売していましたので
よく見ると、一株100円です。

初めてのイワタバコをプランタに

植え、今年になってその一株が
急に成長し、
花が咲きました。

日陰に置いて、水やりだけで
枯れずに簡単に花が咲くとは
思いもよりませんでした!

物価高騰で、これまで100円で
買えたものが
買えなくなりましたょ ~


















「撮影日2024/07/04」

最後まで、ご覧いただきましてありがとうございます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「信州国際音楽村」の ラベン... | トップ |   
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごーさん)
2024-07-08 12:13:26
綺麗に咲いた花はイワタバコって言うのですか、
こんなに綺麗に咲いて一株100円だったらお買い得でしたね。
返信する
何時も、ありがとうございます! (k_884)
2024-07-08 23:14:39
ごーさんへ こんにちは
イワタバコは、日本各地の日当たりの悪い湿った
岩や崖に生える多年草で、葉の形が
タバコの葉に似るので名付けられたとされています。

神社の境内へ、毎年イワタバコを撮りに行っています。
薄暗い湿った石垣の壁でイワタバコは咲いていて
汗をダラダラかきながら、メガネは曇り
しかも苦手な蚊が多くて最悪です。

一株100円で花が咲き、自宅で気軽に
撮れるなんて、思いもよりませんでした。
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自宅の庭に咲いた草花」カテゴリの最新記事