気まぐれシェパ犬レノと家族の物語

気まぐれシェパ犬レノが3歳になって警察犬になりました。が、いろいろ病気持ちで。

どっちがいいの?

2011-05-17 19:27:00 | 野球小僧
少年野球。
どのチーム、親も必死です。子ども達より。
勝ち負けはスポーツだから大切な所。
しかしその為に子ども達に罵声はどうなんだろう。
なぜできないんだ~
って。

ちゃんと子ども達に伝わってないか、教えてないからできないんじゃないですか。

あまりに罵声を浴びせるチームが多く不愉快になる今日この頃です。
監督と子ども達、親も一緒にヒット一本、フライひとつでも喜び、とってもとっても弱いチームでも私はそっちの方が『この子ども達は野球大好きで楽しいんだろうな』って思えるし、何より指導は中学に野球大好きを繋げてやることだとおもいます。

皆さんは肉体的に追い込んで精神を鍛える派

最初から競わして精神的に追い込む派

まだ小学生。やるからにはプロに。って思う親は沢山います。

でも根底には必ず野球大好きがないと伸びませんよね。
でも、それを伸ばしてあげれる指導者がもっと増えていただけたらと、切に思います。
結果が全て。だけではないと思いますよ。
結果良ければ指導者が。悪ければ子ども達。
バントができないから。とか打てないとか、捕れないとか、いいじゃないですか、出来るまで気長にみてあげれば。

長くなりましたが思う事沢山あるもので。

『好きこそ物の上手なれ』ですよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしや、病んでますな? (病んでる人)
2011-05-18 20:51:56
初めまして、遠い惑星から来た「病んでる星人」です。

病んでますね、僕と同じくらい精神が・・・うん、病んでる。

その日はおそらく満月が近かったんでしょう、生き物は満月前後が気が高ぶるのでついつい暴言はいたりして事故に遭遇したりするそうです。バビロンさんは違う見方で満月を楽しんでましたよ!

そろそろCF持っていきますね!

げほっ・・・(吐血・・・)疲れが・・・ピークだ・・・ ユッケが・・・食べたい・・・チーン・・・zzz


返信する
ヒロさんへ (Unknown)
2011-05-18 21:12:46
ユッケはシャレになりませんよ~
体が弱ってる人は食べないでね。生物は。
返信する

コメントを投稿