詩人の血

今日も作詩、明日もまた、本格詩人のブログ。

夏が行く

2012-08-13 10:40:07 | Weblog
雲が決まった方向に流れてゆく
何かを決心したように
明日の夢はきっと叶うさ

空き地の草むらで
虫のすだきを聴いて
静かに彼らと同化して
自由の空間を楽しんだなら

青空を流れる雲を追って
行き着ける最果てまで行く

すだく虫の心あり
遠くへ流れる思い

青空と草むした空間に
冒険の物語をそっと置いて

夢を幾つも織ってゆく
すだく虫 空き地の草を揺する風

青空は一言二言話をして
明日の行方を占う

夏が終わり始めて
一本の心の支えが消えた

夏深まる

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正しい道は | トップ | 熱波の日 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏はいいですね (鹿田草太)
2012-08-13 11:04:35
なんだか自分の好きな感じの詩だったのでついつい投稿です。夏はいいですよね。いいけど自分も始まったかと思うとあっという間で、なんで夏はこんなに短いんだと季節に不満です。

良い詩をありがとうございました。^^
ありがとう! (アハウ)
2012-08-17 08:45:49
感想をどうもありがとう!

君は多分一流の詩人になるでしょう!

努力している限りにおいて・・・

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事