ウォーホール左派

今日も作詩、明日もまた、本格詩人のブログ。

マゴグのゴグに対して

2012-10-23 11:31:46 | Weblog
エゼギエル38章 18節~23節
ゴグ=中国  イスラエル=日本

ゴグがイスラエルの地を襲う日、まさにその日に、

と主なる神は言われる。わたしの憤りは激しく燃え上がる。

わたしは熱情と怒りの火をもって語る。必ずその日に、

イスラエルの地には大地震が起こる。海の魚、空の鳥、

野の獣、地上を這うすべてのもの、および地上のすべての

人間は、わたしの前に震える。山々は裂け、崖は崩れ、すべての

城壁は地に倒れる。わたしはすべての山の上で、ゴグに向かって

剣を呼び寄せる、と主なる神は言われる。人はおのおの、剣を

その兄弟に向ける。わたしは疫病と流血によって彼を裁く。わたしは

彼とその軍勢、また、彼とともにいる多くの民の上に、大雨と

雹と火と硫黄を注ぐ。わたしは自らの偉大さと聖とを多くの国々の前に

示す。そのとき、彼らはわたしが主であることを知るようになる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流浪の民へ | トップ | アガペーとエロス »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事