KⅡカスタムロッド 川上耕也 スペイフィッシング&フライフィッシング関連日記

中禅寺湖,犀川,鬼怒川など各地の湖や本流のレインボー,ブラウン,ヤマメ,イワナ,サクラマスなどのフライフィッシング情報。

本日のラインインプレッション!!!~SA 中禅寺SP 400gr & 460gr シャローキット 及びディープキット~

2020年02月19日 | ラインインプレッション

本日のインプレです。先日、ティムコ様から発売になりましたSA 中禅寺SPの400grと460grのシャローキット、ディープキット のそれぞれを振ってまいりました。

ロッドは400gr にはネコネェ、460gr にはネコネコ使いです

ネコネェのお話はこちら!!!ネコ使いのお話はこちら!!!ネコのお話はこちら!!!

持ち歩くためにシャローキット、ディープキットをまとめました。使用する付属ティップは400gr も 460gr も共通だからでございます。

 

400gr と 460gr のそれぞれ全く問題ありません。開発段階でのサンプルなど自分は全く触っておりませんでしたので楽しみにしておりました。

先に発売されているそれぞれの番手(gr:グレイン)のSA アトランティックサーモンDH ショートとの比較になってしまいますが、全体を通して感じたことはシュート時の飛行姿勢は何シーズンか使用して慣れているせいもあるのでしょう、SA アトランティックサーモンDHショートの方が1本物で出来ている(ジョイントループが無い)ためか飛行姿勢はいいように感じました。

こちらのシリーズは付属シンクレートのティップを取り換えながらの組み合わせでそのリトリーブレンジを容易にチェンジできることができまして、”よりスムーズに釣るためのヘッド”だなという印象です。

また自分が感じたことは本流での釣りにこそ、このシリーズはその良さが出てくるんじゃないかと思います。

 

ネコ使いに460gr シャローキットボディー+ディープキット S6 ティップ!

 

 

ネコに460gr ディープキットタイプⅡボディー + ディープキット タイプⅢティップ !

 

 

両セットをお持ちの方は上記のようなシャローボディー+タイプ6ティップ の組み合わせもできまして、これも投げてきました。この組み合わせ、間違いなく本流でかなりいいと思います❕

 

中禅寺湖で釣りをしていて、ヘッド全てを交換するよりもティップのみの交換で済みますし、多彩な組み合わせで良い釣果につながるかもしれません。また交換時間のロスも短時間、その手間が軽減されることが確実ですね。

もうすぐ解禁の中禅寺湖で、そして本流での釣りにぜひとも使ってみてください!

自分も4月に中禅寺湖釣行の際には460gr のディープキットを使用する予定でございます。

 

 

*KⅡカスタムロッド Facebook ページはこちら!!!

*KⅡネットショップご利用こちら

*あらゆるフライキャスティングレッスンこちら! 

*リピーター絶賛!KⅡフライフック⇒こちら!!!

*鬼怒川ウエットフライ、北米ショートヘッド、スカンジナビアン本流ウエット&ストリーマーフィッシングスクール及び止水、湖の基本的な釣り方ならシューティングヘッドリトリーブFFスクールと人気の中禅寺湖実釣スクール⇒こちら! 

*驚異の実績。中禅寺湖完成フライ⇒こちら

 


最新の画像もっと見る