お桂さんのひとり言

ブログまだまだ でも頑張ってます! 

朝から病院から電話です・・・

2011年04月23日 | 日記
昨日 ベッドからずり落ちたみたいで ベッドの下にチョコンと座っていたというのです。
ほっておくわけにもいかず 午後 老健に行ってきました。

バァさんから話を聞いたらベッドからずり落ちたんじゃなく 車椅子から勝手に自分で ベッドに移ろうとして車椅子からずり落ちたみたいです。

前の病院に行った時にそれをしたから (その時は偶然上手くいったんですよ)絶対に勝手に動かないように言っておいたのにチョット馴れてきたから やっぱりねぇ~~ やってくれました。

介護士さんに ごめんなさいと謝ってきたけど 困ったものです。 部屋ではお金を置いてゆけというから ここは個人でお金は持っちゃいけないとこだと言ったら 私だってほしいものがある!というのです。介護士さんがいいと言ったら 置いていってもいいと言ったら 返事はナシ!!。 返事は?と聞いたら フン だってさ。

どこを押したらあんな態度がとれるんかね? 迷惑かけてるという気持ちは 爪の先ほどもなみたい。

ムカついたから もう来ないからね!と言って帰ってきてやったけど 私を怒らせたら 自分がどの位みじめになるのか わかってないみたいだね。

何処かで1度 わからせてやらないとダメかな?????。 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりね (ぼうず)
2011-04-24 16:34:22
うちのじいさんも、お金、お金・・って、
“置いていけ!”の連続でした。
わがままな人ほど、施設の規則が理解できないし、怒りに似た態度を取り始めるんです、
おばーさんもokeiさん以上に、試練の毎日だと思いますよ、
まず、否定せずに、聞き流すこと!!
傾聴、傾聴!!
返信する
そうだったの~~ (okei)
2011-04-24 20:36:39
やっぱり わがままが原因ですか!。でも許せない!

わがままに付き合えるほど 私は心が広くないの。

聞き流すことはできますけどね。

旦那いわく バァさんの顔を見ないでもいいだろ!だって。 最近はあんたもうっとおしいんだから と言いたかったけど止めときました。

返信する

コメントを投稿