お桂さんのひとり言

ブログまだまだ でも頑張ってます! 

タケノコ取り

2011年04月22日 | 日記
先週 旦那が1度取りに逝って6本ばかり取ってきましたが、今日友達が訪ねてきて竹藪の前を通ったら出てるから取ってもいいかと訪ねてきました。

我が家はまだ 少し残ってるから 取っておいでと言いましたが、結構斜面がきつくてね、取るの大変なところなんですよ!。

滑って落ちないように気をつけてねとは言っておきましたが、 タケノコ掘りは大変!!

私も昔取りに行ったけど いい加減な道具を持って行っただけだから くわは曲げてしまうわ 散々でした。
それからは 2度と私はいきません。もっぱら旦那の仕事になっています。

明日は雨みたいだから 取るなら今日かな?

でも 雨が降った後の方がいいみたいだけど 今日みたいに寒いと あまりかんけいないかな?

それにしても今日は寒いよね! 
昨日はとっても暖かかったのに チョット差が激しすぎませんかねぇ~~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿