お桂さんのひとり言

ブログまだまだ でも頑張ってます! 

大失態だよ~~~

2016年09月25日 | 日記
息子に頼まれてた 電話番 コロッと忘れてた

気がついたら何軒か着信アリ・・・、でもよく考えたらその電話の使い方わからない

チャント管理していたらその場で電話に出られたから電話の操作なんて関係なかったのに

仕事に関係してる電話だから もう~~凹みます

帰ってきた息子からは 怒られ だけどなんでコロッと忘れちゃったのかな

もう頼まれても 断ろうかな また同じことしたら 自分で自分を責めることになるだけだもの

仕事をしてる間は 夫婦で空けるのは止めよ と言おうかな

私だって そこまで責任持つのたまらないもの

あ~~~だけど息子に腹が立つやら チャントやってやれなかった自分にも腹が立つ

よくよく考えたら いつも旦那と息子に奉仕してるだけで 私何やってるんだろう

もういい加減自分以外の事で 動くの止めよう なんの得にもならないだけじゃなく腹の立つことの方が多いもの

もうすぐ供養祭があるけど もう手伝ってやらない チャント頼んでくるまでは

だけど頼まれてチャント仕事こなせなかった私が1番悪いのは 誰に言われるまでもなくわかってる。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりすぎだよ~~ (ぼうず)
2016-09-26 12:51:28
子供って、やってもらうことに慣れてしまうと、
感謝の気持ちもどんどん薄れて、当たり前になり、
不手際でも起こすなら、不平たらたら・・
ホンとに腹が立つ、
自分でそうしてるんだよ

私もできるだけ、
口をださない!
手も出さない!
頼まれたら、それだけする!

ありがとう” を言ってもらえなきゃね
返信する
そうは思うけど(>_<) (okei)
2016-09-27 23:43:59
1人で休みも取らずに 頑張ってるから私で出来る事くらい手伝ってやろうと思ってね

ふつうにサラリーマンやってくれてたらこんな思いはしなくて済むんだけど 仕方ないかな

また時間があるときに 私の愚痴でも聞いてやってください

私もマコの事頼んで旅行行ったりして こちらの用も頼むから・・・あまりきつい事言えない弱みがあるわけなのよ
返信する
そうだよね~~ (ぼうず)
2016-09-28 11:01:01
年取るって、いいこともあるよね、

悟りっていうか・・
“かど” がとれるっていうか・・・

ま~~自分の産んだ子は特別だけどね

旦那にそうなることを祈ってみますか????
返信する
無理じゃないかな? (okei )
2016-09-28 23:17:43
旦那には 何も望まないのが 1番賢いと思うけど(笑)

旦那という人種はどうも我々と住む世界が違ってるような気がするの

甘いと思われても ムカついても 息子には手を貸してる。母親って割のあわない職業だよ

だけど旦那に言われたことはいつまでも根に持つけど 息子に対しては忘れちゃうのは何故? よくわからない
返信する

コメントを投稿