お桂さんのひとり言

ブログまだまだ でも頑張ってます! 

友人が親を迎えに・・。

2015年02月10日 | 日記
親の調子が悪いという事で様子を先週見に行った友人が 病名が分かりこちらに呼ぶことにしたみたい

九州の五島列島はやはり遠い

何かあってもすぐにどうこう出来る距離じゃない。ほってもおけないだろうし 離れて心配してても問題は解決しない

結局は親を説得してこちらに来てもらうしかなかったみたい。

それで今日迎えに九州まで行った。九州の家はどうするのか 問題はいっぱいあるだろうなぁ~~

まずは父親を 病院に入院させるのかな?

我が家はお陰様で特養に入ってるから 私もある程度気ままに動かさしてもらってるけど 大変だろうなぁ~~~~

彼女 旦那さんの親を送ってホッとさせてもらってた時なのに 今度は自分の親の心配しなきゃならないなんてウ~~~ンといった気持ちが正直な感想

私が手首の骨を折った時に 毎日食事を気を使って運んでくれた位 気のやさしい人なの 私で出来る事があったら手伝ってあげないとね

私に出来る事なんて何もないかもしれないけどさ~~~~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
複雑・・・・ (ぼうず)
2015-02-11 11:37:38
自分たちが介護されるような年齢なのに・・
ほんと!!大変!!
義父母とは、また思いが違うでしょうが・・
現実問題、
365日24時間休みの無い生活に、
なり得るかも知れない選択だもんね・・

でも・・・、
えらいな~~~、
私ならその選択、選べるかな~~~
返信する
だよねぇ~~~ (okei)
2015-02-12 10:08:17
私きっとその選択しないと思う。でもそれ以上にほっておけない状態なんでしょう

見てても苦。見なくても苦と心配がついてくる。どちらにしても苦はついてまわる選択

今日の夜遅く家に着くとメールがあったから今頃は船か電車かどちらにしても名古屋に向かってるはず

どう考えても大変だと思う。彼女はまだ私たちより若いけど やっぱり大変だよね
返信する

コメントを投稿