お桂さんのひとり言

ブログまだまだ でも頑張ってます! 

我が家の裏の塀がじぇ~・じぇ~です。

2013年11月28日 | 日記
3日前から裏側の隣の家を壊してた。ズーッと人が住んでいなかったけどやっと何かをする気なんだなぁ~~と位にしか考えてなかった。

朝見たらシートをはがしてたのでこれで 静かになると思って9時頃にでかけた

昼に裏側をチョットのぞいてみてみたら ブロックの塀がない

旦那に行ったらあの塀は 家がつくったものだというので 慌てて工事やさんにストップをかけに行ったらなんと裏の入口の門の柱になってる部分だけが残って横はサッパリとなにもない

チョット冗談じゃないよ。 いくら挨拶はしたからといって我が家の敷地ないに1㎝だって断わりもなく入るなんてもっての外。入るかも知れない時にはチャント声かけるのが常識でしょう

工事や曰く 我々は頼まれたことしかやらないからというけど 全く失礼な

工事やがしらせたのか 裏の人が「すみません」と慌てて出て見えたけど 壊してしまったものはもう元には戻る訳もなくウ~~~ン。

我が家の裏は 裏の道から丸見え

今は昔みたいに ブロックを高く積むことはできないらしい。 最低今までくらいの高さの目隠しになるものをやってもらわないと。

ぶっちゃけ 器物損害でしょうが・・・

隣りということもあり あまりきついことも言えないし こういう時ってどうすればいいのかねぇ~~。

まぁ~ね 向こうが全部やってくれるというのが唯一の救いなんだけど




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんてこと!! (ぼうず)
2013-11-29 13:15:17
大げさに言えば、裁判沙汰だよね
今までのお隣さんとの付き合い方次第、
ま~~どんな風でもいいので、
境に塀をしてもらうことですよね、
なにか建つのであれば、その前にしてもらうこと!
穏便にすませてください
返信する
しかし・・・ (okei)
2013-11-29 23:35:58
レベルの低い工事やですよね。

じょうしきで考えたらわかる事をやらずに工事を進めてしまったんだもの。

これはお隣さんが悪いというよりも工事やが問題だとおもう
今日現場の人に夕方来るように言っておいたのに来やしない

なめてると思わない こうなると穏便になんか済ませられなくなるよね
返信する

コメントを投稿