日記主体に書いてゆきます宜しく

『独去独来』『全ての人は秋の木枯らしの吹く寂しい荒野を一人で旅する旅人である』(お釈迦様)

株式投資方法 株式売買で絶対に損しない方法

2023年09月10日 | 日記

 株式投資歴56年間 私の投資方法

 罫線のみを頼りにします。罫線は世の中の動きからその会社の動きを何十年も蓄積した成績表です。株式選びは過去の罫線で自分に合った銘柄を選びます。私は週足ろうそく足罫線と指標のストキャスを利用します。ストキャスは30%以下は売られ過ぎで70%以上は買われ過ぎです。ストキャスで年間でこの30%以下と70%以上になる事が毎年繰り返している株を選びます。週足で年に1回以上繰り返す株を探しストキャスが30%を超えたところで買い70%を超えたら売りますこの周期の株の多くは70%を超えるときには大きく上げ下げがありますのでデイトレードも面白いです自分の目標の金額を決め決行します。

余裕資金のある時は3月と9月の決算月に高配当銘柄で配当金のみを目的に株を売買します、かなりの確率で成功しています。

罫線は無料のスマートチャート(日経)を使っています。ストキャスで70%以上にならない株も沢山ありますのでその株は私は買いません。

人間には逃れることの出来ない死があり次の生にはすべてをこの世に残して裸一貫で三途の川を渡らねばならないので自分の決めた条件に達しない場合は死をもって清算できることは確実です。したがって余裕資金でご自分の投資理念に忠実に従えば現物株式売買で損が確定することは一切有りません。 ハハハハハ・・・当然です

昔の友人が最近久しぶりにラインで繋がり旧交を温めていましたら株式投資の初心者で現在日本株数銘柄とアメリカ株数銘柄を保有して今は1割の利益が現在出ていると言いましたので私は即全てを処分して私の投資方法を行ってはどうかと勧めました。

株式で儲かる人は200人に一人と言われます、一般の人は3年続かないとも言われます、私は56年間続けて不思議にお金が必要になると利益が出ますので有難い事です。            合掌

房総アロハガアーデン

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユーチュブで仏教の法話を聞... | トップ | ユーチューブで仏教談話を聞... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿