日記主体に書いてゆきます宜しく

『独去独来』『全ての人は秋の木枯らしの吹く寂しい荒野を一人で旅する旅人である』(お釈迦様)

千葉市東警察署の素早い対応に感謝します

2022年01月24日 | 日記

 千葉市東警察署の素早い対応に感謝申し上げます

 今月の早朝に散歩していると千城台駅の交差点内で、おろおろして居られる盲目の白杖を持った人を発見し千城台駅まで誘導しました。5日ぐらい後にも交差点の中で完全に方角を見失っている白杖者を発見し交差点の横断歩道で行き先を聞くと全く逆方向に向かって居られましたので駅まで誘導し喜んでくださいました。道々なぜ交差点で迷ってしまうのか聞きましたら『最近は音声が切られて』大変不自由しているとの事でした。

早速、千葉東警察署に行き交差点の音声を早朝に鳴らすようお願いしました。係の方は『近所迷惑で音声を止めているとの事でした』『もし苦情が来たら私が説得のお願いをしますから是非交通事故が起きない様白杖者が安心して渡れる交差点にして欲しい』とお願いしました。今朝散歩していると交差点の音声が復旧して居り早速改善して頂けたことに感謝申し上げます。千城台駅改札口で本人に会いましたので『お早うございます』と声をかけると『お早うございます』と力強い返事が、見ず知らずの盲目の白杖者から返って来ました。

素早い対応に私はうれしくなりましたので今日のブログに上げました。メデタシ・メデタシ              END

追伸 1月25日と26日で確認しました処、私の空耳でした、一日も早く信号音を入れて下さる様お願い致します。 

27日28日と観察しました処、空耳ではなく確かに鳴っている時と鳴っていない時が信号によって異なる事鳴っている時にボタンを押すと鳥の声が出ると大阪府警ではなっていると読みましたが、関東でもその様に早急にして下さい。 再拝

岐阜公園菊花


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「南無阿弥陀仏」とは何でし... | トップ | 親鸞聖人お教え真の仏教は、... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k1931i)
2022-01-25 06:57:31
今朝確認しましたら私の空耳だった様でした、今朝は鳴っていませんでした、😞💨です

コメントを投稿