日記主体に書いてゆきます宜しく

『独去独来』『全ての人は秋の木枯らしの吹く寂しい荒野を一人で旅する旅人である』(お釈迦様)

長南瑞生先生の有料メールを読んでいます

2023年04月18日 | 仏教・親鸞聖人

 長南瑞生先生の有料講座を聞いています

 長南瑞生先生の無料メール21回分を転載しました所毎回100人以上に見て頂きありがとうございます。非常に理解しやすいお話で感謝あるのみです、仏教にしか説かれていない【人間に生まれてきた目的】を判り易く説明してくださることに感謝あるのみです。私もこの人生の目的を一人でも多くの人に聞いていただければとコミニテーセンターでお話会のサークルを立ち上げるべく、千城台コミニテーセンターに場所をお借りしようと相談に参りました所、【政治や宗教上の活動に関する】サークルや団体の使用はお断りするとの事で私は『サークルや団体には全く属していない』と言いましたが宗教と言う言葉はいけないとのことでした、今回は一応引き下がりました。

 政治が偽宗教を利用して票を集めている現状、票を集めるための偽宗教の政党の存在する現状、偽宗教を利用して国民に戦争させる国、偽宗教で金儲けをする団体の多い世の中で、何が正しくて何が間違っているか分からない世の中で学校でも教えない、誰も答えられない人間に生まれてきた目的、なぜ自殺をしていけないのか、学校でも全く教えられない、最も大切な答えを、はっきり示されているのが、お釈迦様の教え【佛教】=【絶対の幸福になる方法】だけが正しい宗教であり人間の生きる意味をはっきり示されている唯一の教えです。世界の偉人たちが口をそろえて仏教=釈迦の教え=親鸞聖人お教えを絶賛している事からも、世の中に最も必要で唯一の重要な教えであると私は確信しています。私は死ぬまでに必ず世の中のため自分の為に長南瑞生先生の(生きる意味109)世界の偉人、天才、からのメッセージで、生きる意味を知るために、この本の読書会を千城台コミニテーセンターで開催したいと考えています。現在はPCで長南瑞生先生のPC有料口座を家族全員で繰り返し聞いています。

26回にわたる素晴らしいお話です。第一回・生きる目的 第二回・文学哲学と仏教 第三回・釈迦の一代記 第四回・四苦八苦の共通点 第五回・目的と手段 第六回・生きる意味は幸福 第七回いろは歌 まで聞きました。現在は26回まで聞き終わることのできることを楽しみにしています。  END

【宗教】とは神または何らかの優れて尊く神聖なものに関する信仰また、それに基づく行い、と辞書にありますが意味が不明確です。私は【真の宗教】=仏教=浄土真宗=釈迦の教え=日本の親鸞聖人の教えのみと解釈しています。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉県知事は庶民の事が全く... | トップ | 仏教を一番正しく分かり易く... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿