気分はノラ猫

時々ふらっとおでかけ。 時々ひなたでうたた寝。時々”大喜び”。 時々”怒”。そんな人間”もんちっち”の日記。

こたつ出しました

2007-10-28 | Weblog
まもなく11月。
もんちっち家は「掘りごたつ」です。

掘りごたつって、
足が楽チンだから好きだけど、
季節の出し入れが面倒・・・。

半年閉めておくと、
コタツを入れる場所が湿気てカビ臭い。
除湿剤入れていても、
水がタプタプになってるのに
やっぱり湿っぽいし臭うのよね。

コタツ大好き女王様も
出してすぐのときはコタツに入らないし。
(入らない理由の半分はクサイから。
 あと半分はコタツの存在を忘れてるから。
 「あったかいもの」と思い出すまで
 2日位かかる・・・)

毎日ちょっとずつ試運転して、
湿気と臭い飛ばして、
正常な状態になるのは11月かな。



今、試運転中。
母上様がきました。
掛け布団をめくって一言。
「クサイ」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。