気分はノラ猫

時々ふらっとおでかけ。 時々ひなたでうたた寝。時々”大喜び”。 時々”怒”。そんな人間”もんちっち”の日記。

失せ物

2009-10-17 | Weblog
あちこちの本屋さんを探して
やっと見つけた本を
常に持ち歩いていました。

連休中、色々ありすぎて
本を読んでいなくて
気が付いたら行方不明に…

家中探して見つからず、
出張先やら
仕事帰りに寄り道した喫茶店、
買い物先のスーパーまで

落とし物確認してもらったけど
やはり見つからず…(泣)

やっと見つけた本だった上に
お気に入りの猫のカバーも
当然無いわけで、

『カバーを見て誰かに拾われて連れていかれたのかも…』

と非常にがっかりしたもんちっちでした。


ところが。

今日は天気がいいので
お布団を干そうとしたら
「ボト…」

もんちっち
「!」

お布団の足元
掛け布団と毛布の間から
本がカバー付きで出てきました~!

なんでそんなとこにあったのかは
心当たりがないけれど

「よかったよかった~!」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぉぉ~(・o・ ) (さくらみか)
2009-10-17 22:55:09
よかったですね~(^ω^)ノ

私も大事なものをなくしてしまったとき似たような経験があります!

見つかったとき、ほんとホッとしますよねぇ~(*´ω`*)

気付かず、手に持ったまま探していたとか、眼鏡かけながら眼鏡必死こいて探していたとかありましたが…(^ω^;)(笑)
返信する
ありがとうございます~ (もんちっち)
2009-10-18 10:46:44
コメントありがとうございます~!

過去には
数万円入ったお財布を
落としたことが2回…
奇跡的にそのまま
戻ってきたんですけどね。

父親が亡くなった日には
指輪を紛失したのですが、
なんと
翌年の父親の一周忌の日の朝に
ポロリと出てきてビックリ!
今ではすっかり『御守り』です。


必死に探してると見つからなくて、
諦めると急に出てくる(笑)

なんだか
フシギな法則が
あるような気がします~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。