猫が食べるから花は買って帰れない

福島保護猫達はお空へ。埼玉保護猫は2匹になりました。
猫のことか、仕事のことか、365日そんな感じです。

暇なので

2020年11月07日 | 日記

コロナのせいで仕事が減って暇なので

資格を取ることにしました。

本当に欲しいと思った資格は今年は試験が終わってしまったので

来年チャレンジしようと思います。

 

まずはすぐに取れそうな自分の普段やってる分野から。

介護口腔ケア推進士だって。なんじゃそりゃ。

勉強しなくても取れるだろうと思ってはいるけど

一応勉強しよう。テキスト中古で買いました。

試験は来月です。

 

思い立ったら、すぐやらないと、ずっとやらないのでね。

もっと早く動いてれば今年中にもっと受けれたなー。もったいね〜。

ちょっとずつ資格増やして行こう!

 

ゆくゆくは終末期ケア専門士の資格を取りたいなー。

頑張ろ。

仕事と関係ないFPとかも取りたいんだけどさ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほっとした | トップ | 調子悪い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sake)
2020-11-07 05:09:57
コロナ、陰性で良かったです。
時間があったら資格の勉強、時間も有効に活用されていますね。私も見習いたいです。^ - ^
sakeさん (あんじー)
2020-11-07 12:34:39
コメントありがとうございます。
そうなんですよ。みんな陰性で本当に良かったです。
でもクリニックはそういうことを隠したかったようで、厚生省とかに電話問い合わせをした私を怒っているみたいです(直接言われないので、放っておいています)

今年度に入って特に後半は暇だったので、早く動けば良かったんですが、根がグゥたらなので、今になってしまいました。もう年末ですし今年中に取れる資格も少ないんですよ。
ブログで発表することで、怠けようとする自分に喝を入れてる感じです笑

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事