スマイル(^o^)

『笑顔に勝る化粧なし』 
『笑う門には福来る』の言葉があるように
 笑顔で暮らしましょっ♪(#^^#)

∬:タイヤ交換行ってきま~すw

2006年11月11日 13時57分24秒 | Daily life
/雨(寒い)

いよいよ、初雪の気配です(>_<)
今年は、割とのんびり屋さんの冬将軍だったので、私も、のん気にしてましたが、この先はいつ降ってもおかしくないので、出来る時にしておかないと・・・朝起きたら真っ白ってことも起こり得るのです。

今回は、ホイールの組み換えもあるので、知り合いの修理やさんへ

いやぁ~、それにしても、今日は寒いです。
この間まで、変に暖ったかかったので、なおさらです

この雨が、夜更け過ぎに雪へと変わるのか?
って、それは、クリスマスソングですから~~~~


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フヂタ)
2006-11-12 02:17:54
タイヤ交換ですかぁ・・
僕みたいな九州人にはあまり習慣がないんですよねぇ

いつも雪が積もると慌てるんです、九州の人って。
熱心に替えてる人って、スノボとか行く人だけ。


僕的には交換したいんですけどね
雪が降らないから意味ねぇかなって。
返信する
Unknown (ドンちゃん)
2006-11-12 21:41:16
そうか、北国では、タイヤの交換が必要なんですね。
ほんと、九州じゃそういう習慣ないです。
雪が降ったら、チェーンつけて走りますよ。
ジャリジャリいわせながら。
あは
返信する
Unknown (げっぱ)
2006-11-12 22:26:25
 そういう季節ですよね。こっちも峠ではスタックした車があって道路が通行止めになっているなどのニュースが聞こえてきています。
 あぁ~~いよいよ冬本番へ向かってきてますよね。部屋ではストーブが活躍してますしね!!
 早く来い来い!寝正月!(笑)
返信する
Unknown (大和撫子)
2006-11-13 11:18:16
こちらも寒くなってきました。これから長~くて、暗~くて、寒~い冬の始まりです。今年は一応今のところ暖冬の予報なんですけどね…周りは誰も信じていません。春を目指して頑張りましょうね!
返信する
 ()
2006-11-13 12:57:42
よろしいナ~、怒られるかも知れまへんけど
雪の積もらない所に住まいする者からすると
やはり、憧れでおますネ
返信する
Unknown (とろ)
2006-11-13 13:05:44
おお 変えましたか;;

うちは来週あたりですかね・・・。
降ってから行くとスタンド超混むんですよねー・・・。
ひとりで出来るけど空気圧とか 結局スタンド行くのがめんどうで・・。

うう長い冬ですがガンバローです(*´ -`)(´- `*)
返信する
フヂタさんへ (k-a-3)
2006-11-13 15:40:50
>僕的には交換したいんですけどね

スノボに行きたいから・・・ってことですか?

かなり面倒な作業なので(出費も)、やんなくていいなら、やらない方が快適だと思いますわぁ~
返信する
ドンちゃんさまへ (k-a-3)
2006-11-13 15:53:02
そうなんですよ・・・
タイヤの保管場所も必要なのです(涙

昔はスパイクタイヤだったので、春先には空気が曇ってました(粉塵)
で、スタットレスになり、ソレはなくなったんですが、交差点付近がツルツルで 止まるのも発進するのも大変になりました
返信する
げっぱさんへ (k-a-3)
2006-11-13 15:57:31
えっ!?
そちら方面でも、そんなに冷えているんですね~。
真冬のほんの短い期間だけだと思っていました。

寝正月・・・こたつにミカン・・・イメージです(笑)
返信する
大和撫子さんへ (k-a-3)
2006-11-13 16:01:50
こんにちわ~~☆

北海道も「暖冬」と言われてます・・・・が、昨シーズンもそういう予報だったのに、記録的な雪だったし・・・あてにはなりませんね

でも、暖冬って聞くと、なんとなく嬉しい気持ちにはなります(笑)

ホント、春を待ち焦がれながら・・・冬を乗り切りましょうねェ~
返信する

コメントを投稿