スマイル(^o^)

『笑顔に勝る化粧なし』 
『笑う門には福来る』の言葉があるように
 笑顔で暮らしましょっ♪(#^^#)

ё:今日は何の日?バージョン・1

2007年03月03日 10時06分13秒 | Daily life

何度も言ってますが、本当に、早過ぎです。
時間の流れが・・・・

あっと言う間に3月になった、と思っていたら、今日はもう3日だ!
ただでさえ、慌しいのに、今年は入試だ卒業だという節目が次々に押し寄せてくるから、余計に、時間の流れを意思してしてしまう・・・・

さっき、2月中の何の日?を書き終えて・・・
Enterか何かをクリック多すぎたんだ。
ぜ~んぶ消えてしまった

同じことを何回やればいいんだろ・・・・ガックリだ。
マメに保存機能を使おうと思いながら、教訓になっていない。
又、やり直しだ・・・・

━━━━━━━━<≪≪≪≪≪≪≪≪

今日は何の日?
<2月23日>
『1784年(天明 4年)志賀島で「漢委奴國王(かんのわのなのこくおう)」と刻印された金印が発見される。志賀島の甚兵衛という農民が発見し役場に届出た』
『1802(享和02)「蝦夷奉行」設置』
『1904年、日韓議定書調印』

※皇太子誕生日
  皇太子徳仁(なるひと)親王の誕生日(1960年2月23日生)

◆ふろしきの日
「つ(2)つ(2)み(3)」の語路合わせから。京都ふろしき会が制定


<2月24日>
『1898年、日本初の鉄道ストライキが実施された⇒日本鉄道会社の機関士ら400人がストライキに突入し、上野~青森の列車が運休した』
『1934年(昭和9年)、直木賞にその名を残す作家の直木三十五が亡くなった。代表作の「南国太平記」から南国忌と呼ばれている』
『1973年(昭和48年)360年余の歴史に幕。足尾銅山が閉山』

<2月25日>
『1670年、駿河国駿東郡深良村(静岡県裾野市)の名主・大庭源之丞(おおばげんのじょう)が中心となって、灌漑用水を確保するために、江戸浅草の商人・友野与右衛門の資金提供を受けて、芦ノ湖から箱根山の外輪山(湖尻峠下)を貫通するトンネルを掘り、4年の歳月をかけて延長1780mの箱根用水(深良用水)を完成させた』
『1969年、日本初の駅売り専門の夕刊紙「夕刊フジ」が創刊した』

<2月26日>
『823年 比叡山根本中堂が延暦寺となる』
『1815年、エルバ島に流刑 されていたナポレオンが島を脱出してパリに向かった』
『1936年(昭和11年)2・26事件起きる』
『1951年、初の血液銀行「日本ブラッドバンク」(ミドリ十字→三菱ウェルファーマ)開業』


<2月27日>
『1657年(明暦 3年)徳川光圀が江戸・水戸藩内に修史局を設け「大日本史」編纂着手。1906年に完成』
『1949年(昭和24年)国宝・松山城が焼失』


<2月28日>
『1935年、米デュポン社、世界初の合成繊維ナイロンを開発』
『1972年(昭和47年)浅間山荘陥落⇒連合赤軍のメンバー5人が人質を取ってたてこもっていた浅間山荘に機動隊が突入、人質救出。警官2人が死亡13人が重軽傷を負う。逮捕時のTV視聴率は90%に達す』
『1991年(平成 3年)クウェートの解放完了。イラクが国連決議を受託し、湾岸戦争が終結した』


<2月22日と23日の分のアクセス135
(閲覧835)>
<2月24日アクセス41(閲覧395)>
<2月25日アクセス43(閲覧86)>
<2月26日アクセス39(閲覧187)>
<2月27日アクセス37(閲覧296)>
<2月28日アクセス30(閲覧422)>


用事足しに出かけてきます。
帰ってきたら、Part2を書きま~す( ..)φ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(*´∀`*)ゞ (ゆっきぃ)
2007-03-03 11:29:45
日に日に痒くなっていく目、周りから聞こえる爆竹のようなクシャミに季節を感じておりますw(≧m≦)ププッ
ついこないだまで正月帰省していて「あぁ、試験までもう半年もないんだなぁ」なんて思っていましたが、もうあれから2ヶ月!

試験までも2ヶ月になってしまいました
2ヶ月前が『ついこないだ』に感じるということは、次の2ヶ月も『ついこないだ』なんだろうな…w
返信する
ゆっきぃさんへ (k-a-3)
2007-03-03 17:16:05
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですね~花粉症で、季節がわかるんですね・・・
(私は、無縁なので、その辛さが分からないんですけど)

そうですよ、過ぎてしまったら、ついこの間!って思うんですよ・・・・
同じ24時間なのに、速度は徐々に速くなってますよ!絶対に(笑)
返信する

コメントを投稿