スマイル(^o^)

『笑顔に勝る化粧なし』 
『笑う門には福来る』の言葉があるように
 笑顔で暮らしましょっ♪(#^^#)

Ω:残暑が酷暑過ぎます (ーー;)

2010年09月01日 18時10分06秒 | Daily life
今朝、暦をはぐったら・・・
残り、2枚でした。(二月ごとの暦デス)

時間が経つのは、ホントに早いもんですね。。。

でも、今年の夏は、ずいぶんとノンビリとご滞在です。
もう‘おもてなし’をする気分は通り越し、うんざりです。

「ほうきを逆さまに立て掛ける」

な~んて‘おまじない’も効きそうになく・・・


明日も30℃越えの予報・・・
内地の方は、もっと高温。

例年だと、北海道はね、お盆過ぎたら、
日中はどんなにあっつくても、
陽が沈んだら涼しい風が吹いて・・・

「ホント、北海道の夏はあっと言う間だよね~」

って、名残惜しく感じるものなのにさ、
今年は、風もなく、湿度が高くって、
黙っていてもTシャツが重く感じて、息苦しい~。


とは言うものの、
夜には、どこからか虫の声が聞こえてくる。
彼らの体内時計は、チャンと秋に向かってるんだろうか???
この寝苦しいほどの暑さは感じていないんだろうか?

『そんなことを言ったって、もう、9月だし、
今鳴いておかないと、鳴くひまがなく冬になっちゃったら困るし・・・』

なんて、会話してるのかいな?
あの鳴き声は、その会話なのかな?


そういえば・・・
こんなに暑いのに、夏バテすることもなく・・・
食欲がないんだよね~ってな日もなく・・・

逆に、水分摂り過ぎで、むくんでます(^^ゞ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿