じゅうのblog

こちらでボチボチ更新していく予定です。

やっと秋? 『ザ・プロファイラー「イングリッド・バーグマン 美貌の裏の孤独」』を観ました

2021年10月16日 17時51分00秒 | ■諸々
ようやく秋らしい風が吹いてきましたね、、、

一昨日、NHK BSプレミアムで放映されていたドキュメンタリー番組『ザ・プロファイラー~夢と野望の人生~「イングリッド・バーグマン 美貌の裏の孤独」』を観ました… 「イングリッド・バーグマン」、好きなんですよねー


色んなタイプの女優がいますが、美貌という点では、個人的評価では断トツのイチバンですねー でも、プライベートのことはあまり知らなくて、スウェーデンでデビューし、ハリウッドに渡り、「ロベルト・ロッセリーニ監督」の才能に惚れて家族を捨てて結婚するが、出演した「ロベルト・ロッセリーニ監督」の作品は興行的には失敗で… くらいの知識しかなかったので、興味深く観ました。


久し振りに「イングリッド・バーグマン」の出演作品を観たくなりましたね… そして、「ロベルト・ロッセリーニ監督」の作品も久し振りに観たいな。


--------------------------
『ザ・プロファイラー~夢と野望の人生~「イングリッド・バーグマン 美貌の裏の孤独」』

俳優の岡田准一が、MCを務める「ザ・プロファイラー」。
鋭い切り口で、歴史上の人物の実像に迫っていく。

取り上げるのは、古代から現代まで、海外および日本の歴史上の人物たち。
生まれの不遇、家族との愛と葛藤、裏切りと孤独、将来の不安・・・。
さまざまな人生の始まりから、どのようにして自分の道を切り開き、歴史に名を刻んでいったのか?
------------
名作「カサブランカ」のヒロインで世界的な人気を誇るイングリッド・バーグマン。
透明感のある美しさと清純なイメージで人気を得たが、演技に人一倍こだわる性格から、破天荒な行動を繰り返した。 
ハリウッドに家族がいながらイタリアの監督と不倫し、激しいバッシングを受けた事も。
亡くなる寸前まで演技を続けたバーグマン。
その裏には、幼い時に両親を亡くした孤独があった。
彼女の情熱と苦悩に迫る。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『隠れ菊〈上〉〈下〉』 連... | トップ | ようやく秋到来! 衣替えで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

■諸々」カテゴリの最新記事