柔道整復師国家試験対策校 ジャパン国試合格

「ジャパン国試合格」による講習会や模擬試験の案内等

復興クロマツ~市民の力で海岸林の再生を~

2015-05-14 10:00:31 | その他
おはようございます、佐藤です。


先日は大型の台風が接近しておりましたが、
受験生の皆さん被害はございませんでしたか??

本格的に日差しが強くなってきて、夏日も続いていますね。

近所の中華料理屋さんでは、早くも冷やし中華が始まっていました。



さて、ジャパン国試合格では模擬試験の発送等で
様々な運送業者様を利用させていただいておりますが、
本日は「エコ配」さんの「復興kuromatsu」について
ご紹介させていただこうと思います。


「復興クロマツ」とは、「苗木 for いわき」プロジェクト(※)への
支援を目的とした寄付金付宅配セットです。

伝票と梱包資材のセットに寄付金を加算して「苗木 for いわき」へ寄付されるようになっており、
市民の力で海岸林の再生を進めるこの活動を一人でも多くの方に
知っていただきたいという思いを込めて開始されたそうです。


※東日本大震災に伴う津波により福島県いわき市の海岸防災林面積1.4haが深刻な被害を受け、再生には14,000本の苗木を必要とされています。
 この海岸防災林を再生させるプロジェクトがNPO法人トチギ環境未来基地(TCC)主催の「苗木forいわき」です。
 http://conservation-corps.jp/tochigi/


エコ配さん自体が、もともとCO2排出量を抑えること等を
重要視されている会社なので、当校でも以前から積極的に利用しております。

常に復興や環境問題に大きく関わることはできなくても、
こういった日々の簡単なことで少しでもプラスになれば嬉しいですね。

エコ配は「エコロジー」&エコノミーな宅配便



柔道整復師国家試験対策校 ジャパン国試合格
 http://jkokushi.jp/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿